今日の西都銀上学園ニュース!

2019年10月の記事一覧

曇り 生徒会選挙

昨日は午後の集会で英語弁論大会と西都市科学展入賞者の表彰式がありました。少ない人数でもみんな大いに活躍してくれています。

昨日の生徒会選挙の様子です。今年は、中学2年生全員が立候補で、一人一人立会い演説を行いました。生徒たちは、緊張しながらも、どんな学校にしたいか、一生懸命考えたことを堂々と演説していました。その後で、投票を行いました。


台風は今の進路なら何とか影響なく過ぎ去ってくれそうです。今日もいろいろな授業を頑張りました。

3年生は国語辞典をひいていました。早く正確に見つける事ができていました。

5年生、これは理科で天気と雲の関係を実験を通して学んでいるところです。

6年生は社会科で江戸から明治の移行期を学習していました。大改革時代の時代背景を学んでいました。

1年生は数学。表情からとても楽しく学んでいる様子がうかがえますね。

2年生は家庭科の裁縫。上手にティッシュケースを作っていました。

3年生は読書タイムでした。勉強法の書かれた本や冒険書など則役立つ本やおもしろい本を読んでいました。
午後は小学生は臼太鼓踊りの練習、中学生は伝統文化教室の練習をしました。地域の方にもご協力いただき、みんな一生懸命取り組んでいました。


0