主な行事とお知らせ

令和5年度「今日の西都銀上学園!」更新について
昨年度に引き続き、本年度も月・水・金の週3回更新とさせていただきます。

山村留学実行委員会からのお知らせについて

山村留学を希望される方は、メニューの「山村留学情報」をご覧ください。

さらにリンク集より、奥日向銀上山村留学実行委員会のHPをご覧ください。

 

 現在、次の「山村留学生」の希望者を追加募集しています。

・令和6年度 小学4年生~中学3年生の女子児童生徒(山村留学)

・親子での留学を希望する家族(家族留学)

※山村留学実行委員会事務局までお問い合わせ願います。

  学校生活のことは、西都銀上学園までいつでもお問い合わせください。

随時、学校見学も受け付けております。

【 問い合わせ 0983-46-2333 教頭まで 】

今日の西都銀上学園ニュース!

今日の銀上小・銀鏡中!

今日の銀上小学校・銀鏡中学校!

 

風の強い日です。

今日の銀上学園は、修了式・離任式でした。

修了式の様子です。中学校教頭先生より修了式開式が行われました。

校長先生より、修了証書を手渡しで頂きました。(小学生から~)

続いて中学生も、修了証書を頂きました。

 

この1年を振り返って、みんな前に立ち、頑張ったことなどを発表しました。

勉強を頑張った人、部活を頑張った人、苦手を克服できた人・・・・・・みんなそれぞれこの1年、中学生も小学生もがんばりました!!

5分前行動ができるようになりました!

小学校教頭先生より、修了式閉式が告げられました。

 

続いて、離任式が執り行われました。今回離任される5名の先生が登壇されました。

最後、離任される先生方を花道で囲み、華を添えました。みんな子ども達や保護者の方々・・・離れがたく、いつまでも終わらない花道が続きました。

先生方、お世話になりました。本当にありがとうございました。

この後、小・中学生に分かれ、それぞれ学活が行われました。

小学生も、各学級で学活が終わった後、集合写真をみんなで撮りました。

いつもは各教室で給食を頂きますが、今日は今年度最後の給食。

全校児童生徒のみんなと、先生方全員で給食を頂きました。

1年間、おいしい給食をありがとうございました。

今日は1年間の集大成である修了式。続いて離任式とあり、本当にあわただしく過ごしましたが、やはり銀上学園らしい、アットホームな修了式・離任式となりました。また、子どもたちの中には、1年間の山村留学を終えて、今日、自宅に帰るという子どもたちもいます。校長先生の話にもありましたが、親元を離れ、1年間よくがんばりました。そしてここでの生活を誇りに思い、胸を張って、つぎの学校でもぜひ頑張ってください。ずっと応援しています。

里親の皆様、地域の皆様、本当に1年間ありがとうございました。子ども達のみならず、また教職員もたいへんお世話になりました。また、実親の皆様、子ども達を見守ってくださりありがとうございました。きっと、かなりご心配もあったことと思います。子ども達みんな、この1年で大きく成長しました。ぜひ、戻ってまいりましたら、子ども達をたくさん褒めてください。

本日で今年度のホームページは終了となります。1年間、ありがとうございました。来年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離任式の様子です。

今回は5名の先生が異動・退職になりました。

 

 

 

0
お知らせ