主な行事とお知らせ

令和6年度「今日の西都銀上学園!」更新について
 ◯ 基本的に月・水・金の週3回更新をしています。

山村留学実行委員会からのお知らせについて

山村留学を希望される方は、メニューの「山村留学情報」をご覧ください。

さらにリンク集より、奥日向銀上山村留学実行委員会のHPをご覧ください。

 ※山村留学実行委員会事務局までお問い合わせ願います。

  学校生活のことは、西都銀上学園までいつでもお問い合わせください。

随時、学校見学も受け付けております。

【 問い合わせ 0983-46-2333 教頭まで 】

今日の西都銀上学園ニュース!

今日の銀上小・銀鏡中!

今日の銀上学園!

4月11日(木)は入学式でした。

在校生、里親の皆様、実親の皆様、地域の方々に見守られながら

新たに小学生2名、中学生3名が入学しました。

緊張している新入生を、優しい雰囲気で周りが包みこむ、温かい入学式でした。

 新入生挨拶、真剣な表情で堂々とした挨拶でした。

 

入学式の最後は会場の後ろに新入生みんなで並び「よろしくお願いします」

クラスで学級写真を撮りました。皆さん笑顔が素敵です。

みんなで協力し合いながら充実した学校生活を送りましょう!

この日の5時間目には児童生徒会説明会がありました。

各委員会の代表が委員会の仕事内容について説明をしました。

説明会終了後、中学生は校内見学を行いました。

3年生が新入生に向けて各教室や道具の位置、入室の仕方などを丁寧に教えていました。

 

4月12日(金)の授業の様子

小学1年生は初めての国語の時間で教科書を先生と一緒に読みました。

これから、いっぱい言葉を覚えていきましょう。

小学6年生の理科の授業

物の燃え方についてどんな条件なら物が燃えやすくなるか予想し、実験をして確かめました。

 

小学校の体育の授業

みんなで楽しく体を動かしていました。

中学1年生の理科の授業

学校の周りを散策しながら、植物の観察をしました。

 

4月12日(日)には山村留学歓迎式がありました。

山村留学実行委員会会長の話の後に

留学生は壇上に上がり、それぞれの決意を表明しました。

式の中で、レクリエーションもありました。

レクリエーションで勝ち上がった5人です。

それぞれの決意を胸に、1年間みんなで支え合い、成長していきましょう。

0
お知らせ