主な行事とお知らせ

令和6年度「今日の西都銀上学園!」更新について
 ◯ 基本的に月・水・金の週3回更新をしています。

山村留学実行委員会からのお知らせについて

山村留学を希望される方は、メニューの「山村留学情報」をご覧ください。

さらにリンク集より、奥日向銀上山村留学実行委員会のHPをご覧ください。

 ※山村留学実行委員会事務局までお問い合わせ願います。

  学校生活のことは、西都銀上学園までいつでもお問い合わせください。

随時、学校見学も受け付けております。

【 問い合わせ 0983-46-2333 教頭まで 】

今日の西都銀上学園ニュース!

今日の銀上小・銀鏡中!

今日の西都銀上学園!

4月19日金曜日、新学期が始まって早2週間が過ぎました。

新規留学生の子どもたちも銀鏡の朝に慣れてきたのか、登校したらすぐにボランティアや旗揚げに向かう様子が見られました。今週も最終日です。元気に頑張りましょう。

それでは今日の西都銀上学園です。

今日は5時間目に小学校の周りの危険生物や危険な場所を学習しました。自然豊かな銀鏡では街中にはない危険もあります。今回の学習が安全な生活の助けになるとよいですね。

1・2年生の学習の様子です。クレヨンで何か書いています。どんな作品ができるか楽しみですね。

3年生の学習の様子です。ローマ字を覚えてタイピングもさらに上手になりそうですね。

5年生の様子です。元気に発表していますね。

6年生の様子です。何か実験しています。果たして成功したのでしょうか。

中学1年生の様子です。何を観察しているのでしょうか。

中学2年生の様子です。集中して学習に取り組んでいますね。

中学3年生の様子です。ピアノに合わせて一生懸命歌っていました。

来週からは児童生徒会活動の活動も本格的に始まりそうです。児童生徒の皆さんの更なる活躍に期待ですね。

以上、今日の西都銀上学園の様子でした。

0
お知らせ