学校の様子

学校や生徒の出来事を紹介しています

地区中体連秋季大会2日目

男子ソフトテニス個人戦:2ペア県大会出場。1ペアは、優勝です。

卓球個人戦:3名が、県大会出場。

本日も生徒の素晴らしいプレーや応援がありました。保護者の方々、送迎、応援のご協力ありがとうございました。

地区中体連秋季大会速報

柔道:個人戦3名とも県大会出場です。55キロ級では優勝しました。

男子ソフトテニス団体戦:優勝です。おめでとうございます。

明日も大会がある競技は富田中旋風を期待します。

3年:総合(先人から学ぶ)

 28日(木)の3年生の総合では、「先人から学ぶ」として、本校にゆかりのある方から話を聞き、自分の今後に活かすことをねらいとして実施しています。本日は、本校卒業生からの話を聞きました。

2年:総合(高校説明会)

 28日(木)の2年生の総合では、高校の先生を招いて高校説明会を実施しました。キャリア教育の一環として、直接高校の先生方より高校の様子等を聞くことにより、進路意識を持たせる等のねらいで行っています。

 

1年:総合(アンガーマネジメントについて)

28日(木)1年生の総合では、前回はオンラインでの講義でしたが、今回は直接本校に来校されての講義でした。内容はアンガーマネジメントについてです。様々な内容の講義後に、興味があるものを深く追求し、分かりやすく説明する構成になっています。来週も講師の方が来校しての講義になります。

 

生徒会選挙に向けての放送

 本日より、10月5日(木)に行われます生徒会選挙に向けて、給食時間の放送での選挙活動がスタートしたました。立候補者は、「どのような学校にしたか」等の公約を述べています。投票する生徒も真剣に聞いていました。