学校の様子

学校や生徒の出来事を紹介しています

三者面談スタート

 15日(月)より、三者面談がスタートしました。この期間は、5時間授業となり、部活動も16時30分までになります。

ヴィアマテラス宮崎勝利!

14日(土)にいちご宮崎新富サッカー場で、ヴィアマテラス宮崎のホーム戦があり、3対1で勝利しました。本校のインターン生も活躍していました。生徒も応援にきていました。

全校オリエンテーション

 12日(金)の午後に、全校オリエンテーションを実施しました。学校生活について、専門委員会が説明をしました。実演もあり、分かりやすく説明していました。

生徒会自主的活動(あいさつ運動)

 生徒会役員で話し合いをし「1年生の生徒登校を元気なあいさつで迎えよう」と玄関先でのあいさつ運動をしています。朝から元気なあいさつが広がっています。「自分たちで考え行動する」を実践しています。

地域おこしインター生(ヴィアマテラス宮崎)

 今年度より、地域おこしインター生として、新富町を拠点として活躍していますヴィアマテラス宮崎から2名の選手が、火・水・木の週3日間、本校での授業の手伝いや昼休みの対応等をすることになりました。

 現在、なでしごリーグ1部で「首位」です。14日(日)には、いちご宮崎新富サッカー場(ホーム)でスペランツァ大阪と対戦します。13時キックオフです。「地域の花になれ」をモットーとしているチーム。すでに富田中の花にもすなっています。応援よろしくお願いします。

第78回入学式

9日(火)に第78回入学式を実施しました。新入生78名が入学してきました。これで全校生徒296名が揃いました。今年度も富田中生徒がいろいろな場面で活躍していきます。応援の程よろしくお願いします。

1学期始業式

いよいよ令和6年度がスタートしました。5日(金)に1学期の始業式を実施しました。新2年・3年、生徒会の代表生徒が新学期の抱負を述べました。校長より「目標、覚悟をしっかりもつこと」「1日1日の授業を大切にし、授業が勝負なので、個人はもちろんのことチームで団対戦として臨んでいきましょう。」等の話がありました。その後、学年の所属、部活動顧問等の発表があり、新たな学級でのスタートを切りました。9日(火)には、新入生が入学してきます。

新任式

 5日(金)に新任式を実施しました。4名の先生方が転出され、3名の先生方が転入してきました。よろしくお願いします。

離任式

 29日(金)に離任式を実施しました。本校から4名の先生方が転出します。それぞれの転勤先でのご活躍をお祈りします。今まで本当にありがとうございました。

令和5年度修了式

26日(火)に修了式を実施しました。学年の代表生徒に修了書が渡されました。学年代表・生徒会代表の生徒の発表もありました。校長より「知りたいんなあと思うことを大切にすること。春休みの9日間を学びのチャンスにする」の2点についての話がありました。

能登半島震災の募金

 本校生徒会が中心となって、能登半島震災の募金を実施し、集まった募金を新富町の社会福祉協議会に本日渡しました。生徒会が考え、自分たちで行動した活動でもあります。

 

第77回卒業式

 3月16日:土(本日)、第77回卒業式を実施しました。97名が卒業しました。卒業生の未来に幸あれ!

 

今年度最後の読み聞かせ

今年度最後の、朝の読み聞かせでした。

今回は3年生が対象。ボランティアの方々は、生徒たちが小学校1年生の時から毎年読み聞かせを実施していただいています。

卒業を控え、感慨深いものがあったようです。

朝のこの時間は、心が落ち着き、1日のスムーズなスタートをきる大切な時間です。

いつもありがとうございます。

今年度最後の参観日

 29日(木)に今年度最後の参観日・学級懇談を実施しました。(1年は総合的な学習の時間発表と修学旅行説明会でした)雨が降る中、多くの参観、ありがとうございました。

生徒集会(生活委員会主催)

 22日(木)に生徒集会を生活委員会が中心となって実施しました。「くつを並べる」と「〇×クイズ」でした。「1mmにこだわる」を掲げ「くつ並べ・雑巾かけ」に取り組んでいます。朝も生徒玄関で係活動に取り組んでいます。劇をt後押して再度確認をしました。「夢で妖精がでてこないように!」