上新田学園ニュース

登校班会・交通安全指導(小学部)

写真:13枚 更新:04/18 Staff-01

4月17日(水)、小学部の子どもたちを集めて交通安全指導を行いました。自転車の乗り方や交差点での飛び出しの危険性等、DVDを見ながら学習しました。その後、新しい登校班に分かれて、集合時間や集合場所の確認をしました。1年生のお世話をがんばっている班長さんや副班長さん!これからもよろしくお願いします(^_^)

やってみよう!

写真:4枚 更新:04/18 Staff-01

今日は3校時に全校オリエンテーションを行いました。 礼法指導の確認です。 実際にやってみよう!ということで 中学生のモデル校長先生と共に、小学生も実践しました。 小学生がじっと中学生を見ていましたよ。 かっこいい先輩ですね。 礼儀正しい上新田っ子を目指しましょう!

1年生歓迎行事(中学部)

写真:17枚 更新:04/18 Staff-01

4月10日(水)、中学部で歓迎行事がありました。 笑いあり!真剣さもあり!の部活動紹介(^^) 野球、ソフトテニス(男子・女子)、剣道、バレーボール(女子)、合唱…どの部活動も魅力的でしたね! 体力の向上を目指すだけでなく、人間関係の構築や連帯感、協調性、礼儀等も学んでほしいと思います(*^_^*)

はじめての給食

写真:8枚 更新:04/18 Staff-01

小学部1年生は、はじめての給食です。 とっても静かに待っていて、準備してくれた6年生に しっかりお礼が言えました。 「いただきまーす!」元気な声とともに たくさんほおばっていました。 ※今年度からHPに給食コーナーもできています。  ぜひご覧になってください。

令和6年度 入学式

写真:9枚 更新:04/18 Staff-01

4月9日(火)さわかやな青空の下 令和6年度第7回学びの丘 上新田学園入学式を行いました。 新しい仲間が、小学部に22名・中学部に25名入学して参りました。 さあ、これから新しい1年が本格的にはじまります。 上新田ファミリーの一員としてがんばっていきましょう!

令和6年度 新任式・始業式

写真:0枚 更新:04/10 Staff-01

4月5日(金)、令和6年度の新任式・始業式が行われました。 新しい先生方を迎え、さらにパワーアップした上新田学園です! 新たな目標をもって、がんばっていきましょう。 地域の皆様、保護者の皆様には、今年度もたくさんのご支援・ご協力をいただくことになると思います。よろしくお願いいたします。