トップページ

学校からのお知らせ

3学期が始まりました。

  

 

3連休が明けた10日が3学期始業の日でした。今回も、始業式は新型コロナ感染症感染拡大防止のためにZOOMで実施されました。表彰や新年度の抱負、教頭先生からの話や各先生方からの話を、それぞれの教室で聞きました。保体給食委員会からは「うさぎどし」の頭文字を使って、健康面で気を付けてほしいことの発表がありました。3学期を元気に過ごせるよう気を付けていきましょう。(1月10日)

終業の日

 

今日12月23日は2学期の終業の日でした。終業式の前に先日行われた、駅伝ロードレース大会の表彰がありました。終業式はZOOMで実施され、3名の代表児童・生徒の2学期の振り返りの発表や校長先生からの話がありました。

 来月10日の始業の日に、全員が元気で登校できるように冬休みも規則正しく過ごしましょう。

駅伝・ロードレース大会

 

12月16日の午後は駅伝・ロードレース大会がありました。少しくもっていましたが、寒すぎず暑すぎず、いい気候の中での大会でした。女子ロードレース、男子ロードレース、学級対抗駅伝の順で実施され、駅伝優勝は3年B級でした。参加した全員が完走できました。(12月16日)

校外学習(1年)

  

総合的な学習の1つとして、1年生全員で高鍋農業高校と妻高校を訪問しました。高鍋農業高校では、実習している様子や施設を見学しました。妻高校では、各学科代表の高校3年生4名がパネルディスカッション形式で高校の紹介をしてくれました。そのあと、校内を見学し授業の様子を参観しました。木城中の卒業生が活躍する姿も見られました。進路について考えるいいきっかけとなりました。(写真は左から高鍋農業高校、昼食場所のルピナスパーク、妻高校です。12月8日)

修学旅行(2年)に行ってきます

 

今日から2年生は2泊3日の修学旅行です。まだ真っ暗な中集合しました。体育館での出発式では、実行委員長や先生からの話がありました。全員元気に、空港に向けてバスに乗り、出発しました。東京での3日間は貴重な経験になることでしょう。関わってくださった方々への感謝やみんなで協力することも忘れずに楽しんできてください。(12月8日)