トップページ

学校からのお知らせ

木城中学校、木城小学校 最後の離任式

  

 

今日は離任式がありました。木城中学校、木城小学校としては最後の離任式になります。小中合わせて20名の先生や職員が退職、転出されました。体育館で先生方とお別れしました。

 

新年度からは「みどりの杜 木城学園」のWebページをご覧ください。

https://cms.miyazaki-c.ed.jp/2014/ …現在準備中になっております。

(3月30日)

木城小・中 最後の修了式

  

 

今年度を締めくくる修了式がありました。今回は、新校舎への引越しのため、いつもより数日早くなっています。木城小・中学校の全員が木城中の体育館に集まり参加しました。木城小・中学校としては最後の修了式となります。それぞれの学校の校歌を歌って式を締めくくりました。4月に新しい学校で新学年を迎えます。(3月20日)

卒業式

  

 

木城中学校としては最後の卒業式がありました。最後の卒業生は48名です。素晴らしい態度で式に参加し、卒業の歌の歌声もさすが3年生と思わせるものがありました。最後の学活をそれぞれぞれの学級で終え、名残惜しそうに学び舎を後にしました。木城中学校の校歌を歌うのもあと数回ですね。(3月16日)

感謝状授与式

  

 

前日の任命式に続いて、今日は旧生徒会役員、専門委員長・副委員長への感謝状授与式がありました。半年間という短い期間でしたが、木城小中学校のリーダーとして頑張ってきました。生徒会長を務めた2B松田さんから振り返りの言葉がありました。選挙の運営や任命式や感謝状授与式を運営した選挙管理委員の皆さんありがとうございました。(3月10日)

生徒会任命式

 

  

 

4月から新しく出発する木城学園のリーダーとなる、新しい生徒会役員と専門委員長の任命式がありました。来年度からは、中学校2年生が生徒会のリーダーとなります。新生徒会長になる1Aの石井さんが、新しい生徒会長としての意気込みを発表しました。(3月9日)