トップページ
生徒集会
6月11日、生徒集会が行われました。
今回の生徒集会は、生徒総会で決まった【自律した都農中生になるために】
【団結した都農中生になるために】の具体的取組についての説明をしました。
6、7月は、【自律】した都農中生になるための取組として
『スリッパ立派~心も立派・並べる人立派~』
『愛をこめて花束を~思いやりのプレゼントをあなたへ~』
という取組をしていきます。
『スリッパ立派』は各学年のトイレのスリッパが並んでいるかを放課後に生徒会役員がチェックして、
男女ともにきれいに並んでいたらシールを貼っていき、早く絵が完成した学年が勝ちというものです。
『愛をこめて花束を』は、友だちが誰かのために行動していたり、手伝ったりしたことを
ハートと花の紙に書いていき、掲示板に貼って花束を作るというものです。
どんな絵や花束が完成するのか、楽しみです。
今日は実際に各学級で友だちの行動についての紹介を話し合った後、Teamsを通して
全体で共有しましたが、
「給食の時に手伝ってくれた」
「トイレのスリッパを並べていた」
「授業の前に辞書を配ってくれていた」
など、様々な「友だちの良かった行動」を挙げていました。誰かの「誰かのための行動」に
気づけているところや、それを認めている姿が、とても素敵だと感じました。
訪問者カウンタ
1
0
7
1
6
8
9
都農町立都農中学校
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14120番地
電話番号
0983-25-0046
FAX
0983-25-0090
本Webページの著作権は、都農中学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。