日向市立財光寺中学校

訪問者カウンタ

あなたは53043人目のお客様です

宮崎県日向市大字財光寺4863番地34
電話番号
0982-54-0850
FAX
0982-54-0851
本Webページの著作権は、日向市立財光寺中学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。

学校の様子

2019/01/07

新年、あけましておめでとうございます。

| by 学校管理者

2019年がスタートしました。学校に生徒達の笑顔が戻っていきました。始業式では代表の生徒が新年の抱負を発表し、今年にかける強い意気込みを感じました。
   今年は、「平成」から新元号へと変わる歴史的な年です。新たな気持ちをもって飛躍の年となりますことを願っています。
  3学期は、1年間で最も短い学期です。「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」と言われますようにあっという間に過ぎてしまいます。一日一日を大切に過ごし、これまでのまとめと新学年の準備を進めていきましょう。

<保護者や地域の皆様方へ>
  皆様には、穏やかにそして輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。昨年は、様々な面でご支援・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
  2019年も皆様にとりまして素晴らしい年になりますことを願っています。

2018/12/21

2学期終業式を実施しました。

| by 学校管理者
  12月21日(金)、2学期終業式を実施しました。式では各学年の代表の生徒が、学習、あいさつ、部活動、健康管理などの面から「2学期の反省と3学期の目標」を発表いたしました。116日間の2学期、様々な体験を通してたくましく成長した様子を伺うことができました。2学期は大きな行事が続きましたが、中でも体育大会と文化祭は、感動的で素晴らしく、今でも力強く挑む生徒達の様子が思いだされます。
  保護者や地域の皆様方には、本校の教育活動にご理解・ご支援をいただき、ありがとうござました。お陰さまで2学期も充実した教育活動を推進することができました。2018年があと一週間ほどで終わりますが、2019年も素晴らしい年になりますことを願っています。よいお年をお迎えください。
  ご家族のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

2018/12/10

「花いっぱい優しさいっぱい活動」を実施しました。

| by 学校管理者
   12月6日(木)、「花いっぱい優しさいっぱい活動」を実施しました。事前に各学級で花壇のデザインを考え、学級環境整美委員会全員とボランティアの生徒が、ノースポール、なでしこ、ビオラの3種類の花を工夫を凝らしながら、丁寧に植えていきました。
  1月中旬に学級花壇コンクールを予定しています。これから当番で水やりを行い、育てていきます。成長が楽しみです。

無事鹿児島空港に到着しました。-

| by 学校管理者

この写真は、鹿児島空港での解団式の様子です。鹿児島空港には、18:13分に到着しています。山之口SAを出発した時に、再度安心安全メールでお知らせします。 今、鹿児島空港をバスが出ました。        日向市駅到着時刻は予定の20:50分より遅くなると思います。
2018/11/30

USJとお別れです。

| by 学校管理者
                      楽しかったUSJとお別れして、バスに乗って伊丹空港に向かいます。
2018/11/30

待ちに待ったUSJです!

2018/11/30

修学旅行3日目です。朝食です。

| by 学校管理者
修学旅行3日目の朝食です。おいしくいただいきました。現在、楽しみにしていたUSJに向かっています。

2018/11/29

豪華な夕食、すき焼きです。

| by 学校管理者

おいしそうなすき焼きです。たっぷり食べて、明日のUSJに備えてください。
2018/11/29

清水寺、チェックポイント2

| by 学校管理者
ぞくぞくチェックポイントを通過していきます。清水の舞台からの景色を忘れなで下さいね。