〇 宮崎県警察本部より、冬休み期間中に関する啓発リーフレットが届きました。下にアップしていますので、ご家庭で話題にしてみてください。
R7_宮崎県警_冬休み前啓発リーフレット.pdf(12月23日更新)
〇 門川町教育委員会より、SNSに係るトラブルについての文書が届きました。下にアップしていますので、ご覧ください。
SNSトラブルについて.pdf(9月10日更新)
〇 県教育委員会が作成したインターネット上のトラブル未然防止のための啓発リーフレットを下にアップしています。各家庭で読んで活用をお願いします。]
R7啓発資料(11月)「SNSの正しい使い方~考えて、守って、楽しもう~」.pdf (11月5日更新)
R7啓発資料(10月)「AIって何?便利なもの?~便利の先に潜む、AIの影~」.pdf (10月6日更新)
R7啓発資料(9月)「STOP!ネットいじめ~その言葉、届ける前に考えて~」.pdf (9月9日更新)
R7啓発資料(7月・8月)「 「 闇バイト」は犯罪です~だまされないで、それ本当に安全?~」.pdf (7月2日更新)
R7啓発資料(6月).pdf (6月10日更新)
R7啓発リーフレット「インターネットの利用ルール~トラブルにまきこまれないように~(5月)」.pdf
〇 大麻乱用防止のための啓発リーフレットを下にアップしています。各家庭で読んで活用をお願いします。(6月25日更新)
知事との本音トーク
1月15日(木)の午後、町役場で「知事と本音トーク(しゅんじと旬な時間)」が行われました。
本校からは代表として、生徒会長の米良歌好葉さんが参加しました。(他の参加者は大人や高校生で、米良さんは最年少でした。)
河野俊嗣 宮崎県知事による「宮崎県の課題と強み」の説明の後、知事と9名の門川町の計10名で意見交換が行われました。
地域の方が、宮崎県や門川町の現状をふまえて町や県への要望を訴える中、米良さんも「五十鈴川の堤防を整備して地域の人が集える場所があるといい」という河川敷の有効利用について、堂々と意見を述べました。知事に意見を言えたことももちろんですが、同じ門川町内に情熱をもって生活し、将来のために一生懸命考える先輩たちの真剣な「本音」を聞くことができたことも大きな収穫でした。
住みよい町として九州上位にいる門川町。
大人も子どもも協力してさらに住みよい町になるといいですね。
学校からのお知らせの欄に、令和6年度学校評価書を掲載しました。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   | 7   |
8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   | 14   |
15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   | 21   |
22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   | 28   |
宮崎県東臼杵郡門川町西栄町2丁目
電話番号 0982-63-1037
FAX番号 0982-63-1760
本Webページの著作権は、門川中学校が有します。無断で、文章・画像・音声データ等の複製・転載を禁じます。