学校からのお知らせ

生徒会役員感謝状贈呈、任命証授与

11月12日(水)に行う予定だった前生徒会役員への感謝状授与、新生徒会役員への任命証授与式を本日、朝の集会活動の時間に行いました。
まず、前生徒会役員に感謝状贈呈式を行いました。その後、前役員全員が1年間を振り返って発表をしてくれました。「与えられた係りの仕事を一生懸命取り組んだ」「十分な活動ではない時があった」「与えられた仕事の進め方について先輩が教えてくれて助かった」「これまでに築いてきた伝統を、新役員が更に発展させてほしい」など振り返ってくれました。
その後、新役員へ任命証を授与し、新生徒会長が「今よりも強い絆で結ばれた学校にしたい」「失敗をしながらも正確にたどり着けるような学校にしたい」そして「前生徒会役員が取り組んでいた朝のあいさつ運動を自分たちの代で終わらせること無く、副会長、書記と一緒に続けていきたい」と述べてくれました。全校生徒が、新生徒会会長と同じ気持ちで過ごして欲しいです。
西門川中学校の生徒会組織は、生徒会長1名、生徒会副会長1名、書記1名、全校生活専門委員長・副委員長(各1名)、全校学習専門委員長・副委員長(各1名)、全校専門環境委員長・副委員長(各1名)の9名です。 
       
                       前生徒会役員感謝状授与式 
       
                       新生徒会役員任命証授与式