学校からのお知らせ~令和5年度~

学校等での生徒の様子を中心に記事を掲載します!

新入生歓迎式

 午後から、新入生歓迎式が行われました。簡略化された式でしたが、一人一人の自己紹介を通して、今年度の目標等を確認することができました。
 式の内容は、生徒会の説明や方針及び役員の自己紹介、各学年の紹介及び自己紹介、各部活動の紹介でした。また、部活動生としての心構えについてもお話がありました。応援される人になりましょうね。皆さん、限られた時間でコンパクトに、上手に紹介できました。1年生の皆さんも堂々と自己紹介できていました。これからの学校生活、部活動、楽しみですね。

部活動再開

 本日から、部活動が再開されました。部活動生にとっては、とても久しぶりの部活動の時間で、とても生き生きとしていました。早く勘を取り戻そうという気持ちもあるかと思いますが、焦らず、基本に忠実に、チームワークよく、思いっきり汗を流してほしいと思います。

第74回入学式


 新入生10名を迎え、入学式が挙行されました。少し緊張した面持ちの1年生でしたが、参加者に温かく見守られ、立派な態度で式に臨むことができました。




学校再開のお知らせ(3月26日)

 本日(26日)、新学期より学校の教育活動が再開されることが決定いたしました。令和2年度の始業日は、4月6日(月)になります。新学期、生徒の皆さんに出会えることを楽しみにしています。
 以下に、学校再開のお知らせ文書を掲載していますので、ご覧ください。

学校再開のお知らせ.pdf