学校からのお知らせ~令和5年度~

学校等での生徒の様子を中心に記事を掲載します!

令和5年度 体育大会終了

 9月10日(日)、第77回体育大会を実施しました。快晴の中、久しぶりに入場制限を行わず、多くの方々に参加してもらえました。生徒も、わずか30名とは思えないほど、一人一人が声を出し、それぞれの役割を果たしながら取り組むことで、盛り上がりを見せた会となりました。3年生にとっては、思い出に残るものになったのではないでしょうか。結果、競技の部は白団、応援の部は赤団がそれぞれ優勝を分け合いました。       

 早朝からご参加いただいた、保護者、来賓の皆さん、ありがとうございました。

2学期開始!

 8月28日(月)は、2学期始業の日でした。当日は、大清掃、始業式が行われ、午後からは、体育大会練習開始、放課後はPTA奉仕作業と、慌ただしい一日となりました。奉仕活動時に参加いただいた皆様、校庭を中心に、学校がすっきりとした状況になりました。誠にありがとうございます。

 まだまだ暑い日が続きますが、健康第一に、一つ一つの行事にしっかり取り組んでほしいと思います。

体育大会結団式・1学期終業式の模様です。

 7月21日(金)は、終業の日でした。午前中は大清掃、体育大会結団式、終業式というプログラムでした。結団式では、3年生の小川君、山塚君、二人の団長を中心とした、リーダー紹介と団色決定を行いました 。体育大会もいよいよ始動です。

 終業式は暑さ対策のため、音楽室で実施しました。1年甲斐さん、2年田吉君、3年黒木さんから、それぞれ、1学期を振り返る発表がありました。その後、校長先生、担当の先生方から、夏休みの過ごし方についてのお話がありました。長い休みです。自他の命を大切にしながら、充実した日々を送ってほしいものです。