訪問者カウンタ
128637人目の訪問者です。
諸塚村立諸塚中学校

〒883-1301
宮崎県東臼杵郡諸塚村大字家代3292
電話番号  0982-65-0013
F A X   0982-65-0053
本Webページの著作権は、諸塚村立諸塚中学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 
今週の生け花(8月3日更新)
学校近くにお住まいの「甲斐ヒサエさん」が、季節に合った花を生けてくださっています。花を見ると心が和みます。
 
平成30年度 地区秋季体育大会(中体連)への意気込み
剣道部
 
僕たち剣道部は、中体連に向けて練習を頑張ってきました。日頃からたくさんの方々に支えられてきました。顧問や副顧問の先生、外部指導の先生、保護者の方々には、試合をするために遠い所まで連れて行ってもらい、本当に感謝しています。また、地域の方々にも練習に来てもらって多くのことを学べています。これまでの練習での体験を生かし、中体連で発揮できるようにしたいです。中体連では一人ひとりが目標をもっているので、達成できるように頑張りたいです。

卓球部
 僕たち卓球部は、顧問の栗原先生、副顧問の教頭先生、外部指導の甲斐コーチの指導のもと、日々の練習に取り組んできました。僕たちは、これまで様々な練習試合や試合で自分の課題を見つけ、そこを練習で直してきました。僕たちは全員で県大会に出場するのが目標です。夏の中体連では男子は出場することができましたが、まだ女子の県大会出場がかなっていません。これからの残り少しの時間を使い、しっかりと練習して、卓球部全員で県大会に出場したいです。応援よろしくお願いします。

女子バレーボール部
 私たちバレー部は、顧問の宮田先生、副顧問の有川先生、外部コーチの松永さん、中本さんのご指導のもと日々の練習に取り組んでいます。今は、人数が少なく西郷中学校と合同でチームを編成しています。普段の練習を、一緒にする機会はなく、練習試合や合同練習という形で鍛え、中体連へ向けて一つ一つの練習を大切に行ってきました。夏の中体連で、県大会への切符をつかめなかった悔しさを胸に、最高のチームワークでプレイしてきます。応援よろしくお願いします。

野球部
 僕たち野球部は、顧問の山本先生、外部指導の原田コーチのもと毎日の練習に取り組んでいます。目標は県制覇です。西郷中学校と合同チームを組ませてもらい頑張っています。秋季大会では、一勝すれば県大会に出場できますが、自分たちにはその一勝が厳しいので、一戦必勝で野球をしてきたいと思います。目の前の戦いに集中していきます。今まで支えてくださった保護者の方々、地域の皆様、本当にありがとうございました。頑張ります。




 
平成30年度 各部の紹介と夏の地区大会(中体連)に向けての意気込み
画像をクリックしてください。

剣道部を開きます。
5枚
剣道部

 僕たち剣道部は顧問の川野先生、副顧問の荒巻先生、コーチの松村先生のご指導のもと、一生懸命練習に励んでいます。部員数は3年生が5人、2年生が4人、1年生が5人の計14人と多いですが、部員どうしとても仲がよく、きつい練習があっても、みんなで声をかけあい頑張っています。僕たち剣道部は、夏の中体連で椎葉中と対戦します。目標は団体・個人ともに優勝することです。この目標に向かって、残り少ない練習を頑張っていきます。
登録者:学校管理者 | 2018/05/22(2票)
卓球部を開きます。
5枚
卓球部

 私たち卓球部は部員8名です。顧問の栗原先生、副顧問の教頭先生、コーチの甲斐さんのもとで、毎日、一生懸命練習に励んでいます。私たちは日頃から、てきぱきと行動することを目標として、一人ひとりがすべきことをしっかりと行動にあわらすよう意識しています。今後の目標は、夏の中体連地区大会で、まずは皆が一勝することです。私たち諸中卓球部は、日々成長していくのでこれからも応援をよろしくお願いします。
登録者:学校管理者 | 2018/05/22(1票)
女子バレーボール部を開きます。
5枚
女子バレーボール部

 私たちバレー部は、部員10人で「辛いときこそ笑顔 苦しいときこそ声 どんなときも挑戦」を目標に日々練習に励んでいます。指導していただいているのは顧問の宮田先生、副顧問の有川先生、コーチの中本さんです。私たちの部は、中学校からバレーを始めた人がほとんどのため、0からのスタートでした。でも、部員全員でひとつになって練習に取り組んできました。そこで、この成果をたくさんの場面で発揮できるように、10人の部員が一人も欠けることなく頑張っていきたいです。
登録者:学校管理者 | 2018/05/22(1票)
野球部を開きます。
5枚
野球部

 野球部は、顧問の山本先生、原田コーチのもと、2年生2人、1年生5人の計7人で活動しています。野球は9人必要なのに、7人しかいないということで、美郷町の西郷中学校と合同チームを組ませてもらっています。今後の目標は、単独でチームを組んで試合に出場することですが、今は、夏の中体連で、合同チームとして椎葉中に勝利し、県大会へ出場することです。頑張ります。
登録者:学校管理者 | 2018/05/22(4票)