きょうの椎葉中

今日の椎葉中

修学旅行、無事終了!

11月28日~12月1日の修学旅行を終え、久しぶりの学校でした。

疲れも残っている様子もありますが、楽しそうに修学旅行の体験・経験を語ってくれました。

修学旅行スタート!

11/28(火)〜12/1(金)の期間で修学旅行を行います。

椎葉村を出発をして熊本空港に向かいます。

宮崎県中学校駅伝競走大会

11月13日(月)に宮崎県中学校駅伝競走大会が行われました。

男女ともに地区大会の自身の記録を大きく更新する走りを見せてくれました。

応援ありがとうございました。

4年ぶりの椎葉平家まつり

11/11・12に「椎葉 平家まつり」が行われました。

11日(土)の「なんかしてみ祭やってみ祭」では、椎葉中学校3年生が合唱を2曲披露しました。

12日(日)の大和絵巻武者行列・郷土芸能パレードでは武者・侍女・従者・公家など様々な格好で椎葉の街を練り歩きました。

4年ぶりとなった「椎葉 平家まつり」に参加できたことは生徒にとって大きな思い出になりました。

「椎葉 平家まつり」実行委員会の方々をはじめとする皆様、ありがとうございました。

安全集会・宮崎県中学校駅伝競走大会選手激励式

11/10(金)に安全集会・宮崎県中学校駅伝競走大会選手激励式が行われました。

安全集会では全校保体委員長・全校保体副委員長を中心として「安全な学校生活を送るには」という話が行われました。

宮崎県中学校駅伝競走大会は11/13(月)に行われます。東臼杵地区の代表としての走りを見せてくれることと思います。応援よろしくお願いします。