きょうの椎葉中

今日の椎葉中

宮崎県中学校秋季体育大会 結果

〇10月28日・29日

・卓球競技

男子団体戦 予選リーグ敗退

女子団体戦 決勝トーナメント準々決勝で敗退

男子個人戦 東  瑛士 2回戦敗退

      山本 悠士 1回戦敗退

      右田秀太朗 1回戦敗退

女子個人戦 西村陽茉里 3回戦敗退(ベスト16)

      椎葉 光珠 2回戦敗退

      中瀬 小遥 2回戦敗退

      那須 絢菜 1回戦敗退

 

〇11月4日・5日

・剣道競技

男子団体戦 予選リーグ敗退

女子団体戦 決勝トーナメント準々決勝で敗退

男子個人戦 椎葉 幸始 3回戦敗退(ベスト16)

女子個人戦 石井 彩菜 2回戦敗退

      尾前 結來 1回戦敗退

      甲斐 ひなた1回戦敗退

・女子バレーボール競技

1回戦   椎葉中 2-0 旭中

2回戦   椎葉中 0-2 宮崎日大中

・野球競技 

2回戦   椎葉中 2-9 美々津・富島中

 

応援ありがとうございました。

11/2(木)

11/2(木)は学校参観日・学校保健委員会「薬物乱用防止教室」・修学旅行説明会(2年)・進学説明会(3年)・寮改築説明会・第3回アジア友好の翼実行委員会・給食試食会・第三回学校評議委員会が行われました。

保護者の方々、地域の方々、学校関係の方々など多くの方に支えられて学校の教育活動ができていると感じられる一日でした。

いつも本校の教育活動へのご理解、そして手厚いご協力ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

学校要請訪問

11月1日(水)に椎葉村教育委員会の方々にお越しいただき、授業参観や学校経営について協議が行われました。

今回の学校要請訪問を基に、本校のさらなる教育活動の充実を図っていきます。

バトンタッチ

10月30日(月)に生徒会役員退任式、そして生徒会役員任命式が行われました。

本日をもって、これまでリーダーとして椎葉中学校を引っ張ってきた3年生の生徒会役員たちが退任となり、校長先生からの感謝状が授与されました。

本日から新体制となった生徒会役員(1・2年生)の活動が始まります。

宮崎県中学校秋季体育大会 激励式

10月24日(火)に宮崎県中学校秋季体育大会 激励式が行われました。

剣道・卓球・女子バレー・野球のすべての部活動が県大会に出場します。

村の皆さまの温かい応援やご期待に応えられるように精進いたします。