きょうの椎葉中

今日の椎葉中

学校要請訪問

11月1日(水)に椎葉村教育委員会の方々にお越しいただき、授業参観や学校経営について協議が行われました。

今回の学校要請訪問を基に、本校のさらなる教育活動の充実を図っていきます。

バトンタッチ

10月30日(月)に生徒会役員退任式、そして生徒会役員任命式が行われました。

本日をもって、これまでリーダーとして椎葉中学校を引っ張ってきた3年生の生徒会役員たちが退任となり、校長先生からの感謝状が授与されました。

本日から新体制となった生徒会役員(1・2年生)の活動が始まります。

宮崎県中学校秋季体育大会 激励式

10月24日(火)に宮崎県中学校秋季体育大会 激励式が行われました。

剣道・卓球・女子バレー・野球のすべての部活動が県大会に出場します。

村の皆さまの温かい応援やご期待に応えられるように精進いたします。

 

 

芸術の秋 真っ盛り

10/22(日)に文化発表会が行われました。

個人の発表や各学年の「椎葉村学」で学んだことについての発表、そして合唱など盛りだくさんの一日でした。

来賓の皆様をはじめ、地域・保護者の方々、お忙しい中、足をお運びいただきありがとうございました。

文化発表会リハーサル

文化発表会の準備・リハーサルが行われました。

これまでの学習のなかでの制作物がたくさん掲示されたいつもとは雰囲気の違う体育館になりました。

先日行われた合唱コンクールリハーサルより大幅に成長した歌声と、体育館を彩る絢爛な展示物をぜひご覧ください。

文化発表会は10/22(日)に行われます。