きょうの椎葉中

今日の椎葉中

地区総合大会 【駅伝競技】

10/17(火)に4地区中学校体育大会 駅伝競技 が行わました。本校からは駅伝の部に男女各1チーム、ロードレースに2名参加しました。

全員完走し、駅伝の部では男女ともに地区優勝。県大会への出場権を獲得しました。県大会は11月13日です。

焼畑 ~収穫~

10/18(水)に焼畑体験が行われました。

尾向小学校の児童とともにそばの収穫を行いました。

障がい理解学習(車いすバスケットボール競技)

10月16日(月)に障がい理解学習の一環として車いすバスケットボール競技体験が行われました。

後半には実際に車いすバスケットボール競技を行っている方々への競技に対する思いや日頃の生活に関する質問の時間が設けられました。

実際に体験して、見聞きしたことを基に障がいに対する理解を深める一日でした。

全校集会・地区中学校駅伝大会の激励式

10月11日に全校集会・4地区合同中学校駅伝大会の激励式が行われました。

全校集会では東臼杵地区中学校体育大会の表彰が行われました。

卓球部は10月28・29日、剣道部・バレーボール部・野球部は11月4・5・6日の県大会に参加します。

また、10月17日(火)に行われる地区中学校駅伝大会の激励式が行われました。県大会出場を目標に大会に参加します。

生徒会役員選挙

令和5年度 生徒会執行部選挙が行われました。

次の椎葉中学校生徒会を担う1・2年生たちの堂々とした姿がありました。