きょうの椎葉中

2019年11月の記事一覧

修学旅行4日目(太宰府天満宮)

 修学旅行の最後は太宰府天満宮に参拝をしました。3年生の高校入試合格と椎中生の学力向上を祈願しました。そのあと昼食を食べ、お守りなどのお土産を買いました。
  
 b
  
  

修学旅行4日目(福岡市民防災センター)

 福岡市民防災センターで火災体験、地震体験、台風体験をしました。消火器を使った初期消火訓練をしたあとに、震度7の揺れを体験したり、風速32mの風を体験したりしました。災害等の怖さを実感し、防災の大切さを学びました。
   
      
  

修学旅行4日目(フェリーにて)

 修学旅行4日目の朝はフェリーの中で迎えました。フェリーは7時頃に新門司港に到着しました。
 また、フェリーの中でやまびこ放送の録音をしました。東大寺やUSJなどでの感想を思い思いに述べています。この放送は11/15(金)の朝7時30頃に流れました。
 楽しい修学旅行も今日が最終日となりました。最終日の今日は朝食後に下船し、福岡市民防災センターで災害について学んだあとに、太宰府天満宮に参拝する予定です。

   
  
  

修学旅行3日目(フェリーにて)

 神戸港でフェリーに乗り、すぐに夕食を食べました。その後は班長会をして、お風呂に入りました。このあと瀬戸内海を通り、九州を目指します。新門司港到着は朝の7時の予定です。
  
  
   

修学旅行3日目(USJ)

 待ちに待ったUSJに到着しました。サングラスや帽子を買って、さっそく身に付け、アトラクションの列へと並んで行きました。
 時間いっぱい遊び、みんなとても楽しそうでした。このあとは神戸港に移動し、フェリーに乗ります。