2年総合フィールドワーク
本校では、総合的な学習の時間に「地域の担い手として防災・減災について真剣に探究する生徒の育成」も目標に、各学年さまざまな取り組みを実施しています。第2学年は、地域の方々と自分の住んでいる地域を「防災マップ」を元に巡り、津波避難時に危険な箇所等について調べました。
タブレットで危険箇所を写真に撮り、防災マップを作ります。できあがったら地域の方々へもお届けする予定です。多くの地域の方々、御協力ありがとうございました。
本校では、総合的な学習の時間に「地域の担い手として防災・減災について真剣に探究する生徒の育成」も目標に、各学年さまざまな取り組みを実施しています。第2学年は、地域の方々と自分の住んでいる地域を「防災マップ」を元に巡り、津波避難時に危険な箇所等について調べました。
タブレットで危険箇所を写真に撮り、防災マップを作ります。できあがったら地域の方々へもお届けする予定です。多くの地域の方々、御協力ありがとうございました。
名前 | 更新日 | |
---|---|---|
いじめ防止基本方針資料(資料1).pdf
509
|
2023/04/24 |
|
いじめ防止基本方針資料(資料2).pdf
408
|
2023/04/24 |
|
いじめ防止基本方針資料(資料3).pdf
421
|
2023/04/24 |
|
いじめ防止基本方針資料(資料4).pdf
415
|
2023/04/24 |
|
いじめ防止基本方針資料(資料5).pdf
397
|
2023/04/24 |
|
延岡中改定いじめ防止基本方針.pdf
474
|
2023/04/24 |
|