県外講師と双方向授業(2年)
慶応義塾大学SFC研究所と連携して行う「論理コミュニケーション」の遠隔授業が実施されました。この取組は、延岡市内の全中学校が参加するものです。本校3クラスが3名の講師で授業が展開されました。
この学習のねらいは、論述力を高めることにあります。400字程度の論理的な文章を書くための設計図のルールを身に付け、事例に基づき、経験・観察を生かして正確に書くという練習を繰り返し、論述的な記述力の基礎を身に付けて行きます。
慶応義塾大学SFC研究所と連携して行う「論理コミュニケーション」の遠隔授業が実施されました。この取組は、延岡市内の全中学校が参加するものです。本校3クラスが3名の講師で授業が展開されました。
この学習のねらいは、論述力を高めることにあります。400字程度の論理的な文章を書くための設計図のルールを身に付け、事例に基づき、経験・観察を生かして正確に書くという練習を繰り返し、論述的な記述力の基礎を身に付けて行きます。
名前 | 更新日 | |
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いじめ防止基本方針資料(資料1).pdf
545
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2023/04/24 |
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いじめ防止基本方針資料(資料2).pdf
445
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2023/04/24 |
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いじめ防止基本方針資料(資料3).pdf
458
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2023/04/24 |
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いじめ防止基本方針資料(資料4).pdf
448
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2023/04/24 |
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いじめ防止基本方針資料(資料5).pdf
434
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2023/04/24 |
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延岡中改定いじめ防止基本方針.pdf
517
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2023/04/24 |
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