トップページ

お知らせ

第75回卒業式(R6.3.16)

3月16日に令和5年度 第75回卒業式を挙行いたしました。

卒業生・在校生とも立派な態度で式に参加し、素晴らしい卒業式となりました。式中の3年生の歌では、これまでの3年生の頑張りを象徴する、素晴らしい歌声を響かせてくれました。

それぞれの進学先でも、自分の「夢」達成に向けて、精一杯努力を続けてください。ご卒業 おめでとうございます。

2年生遠足

3月8日(金)に、2年生の遠足が行われました。いちにのいちご園で講話を聞き、スマート農業について学びました。講話のあとみんなでいちごアイスクリームを食べ、みんな大喜びでした。小峰グラウンドに移動しレクレーションやお弁当を楽しみました。楽しい一日となりました。

 

 

2年生キャリア教育講話

3月1日(金)に、2年生を対象にキャリア教育講話が開かれました。山根製作所の山根俊輔様を講師に迎え、生き方について考えました。「きっかけは予測できない」ので、いろんなことに目を向けていこうという話を聞き、日常で起こることにもっと興味をもとうという気持ちをもつことができました。

 

風車プロジェクト 撤去作業(2月26日)

2月22日に設置作業を行った風車の撤去作業を、2月26日に行いました。

3連休中の風雨で、風車が飛んだり壊れたりしていましたが、1年生全員で、風車の取り外し。軸の撤去を行いました。

回収した風車には延岡市内の中学生から寄せられたメッセージが書いてあります。今後の活動に繋げていきたいと思います。