保護者連絡

保護者専用ページへ

新着情報

 

訪問者カウンタ

あなたは402663人目のお客様です

校訓

気力 ・ 体力 ・ 学力 ・ 協力
 

配付文書

名前
作成日
 

延岡市立岡富中学校

〒882-0812
宮崎県延岡市本小路75番地2
【TEL】0982-21-6494
【FAX】0982-21-6495
本Webページの著作権は、延岡市立岡富中学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

第3学年の様子

第3学年の様子
12345
2019/04/01

新3年生と保護者の皆さまへ

| by 第3学年
いよいよ新年度がスタートします。

○ 4/5は、通常通り7:50までの登校です。

○ 生徒が持ってくるものは以下の通りです。

 ・ぞうきん2枚

 ・かばんと筆記用具(ネームペン)→教科書配付があります!

 ・春休みの課題

 ・ジャージ上下→清掃があります

○ 4月から防寒着(手袋、マフラー、タイツ、カーディガン等)は着用なしになります。

課題の内容は、左に掲載しているPDFにもあります。ご参照ください。
ご協力よろしくお願いします。

                                   旧2年学年団より



08:30 | お知らせ
2019/03/26

卒業おめでとう

| by 第3学年

 3年生139名、岡富中学校を卒業しました。

 入学してからの3年間で、色んなことを学び、悩み、楽しみ…様々な壁を乗り越えて大きく成長してきました。ほんとうによく頑張り通しました。

 学校に来ても3年生の元気な声が聞こえなかったり、顔が見られなかったりするのはやはり寂しいものです。だからたまには顔を見せに来てくださいね。

 皆さんならどこへ行っても、きっと誰からも愛されます。
 自分の決めた道を、自信をもって歩んでいってください。
 みなさんのこれからの活躍を、先生たちは全力で応援してます絵文字:キラキラ

集合


職員写真

 卒業おめでとう。
11:32
2018/11/09

楠の葉祭②

| by 第3学年


この2人のあいさつで2日目がスタートしました!


詠子先生と厳しい練習を共に励んできた、英語弁論出場の2人です。


英語弁論発表の後は、手話講座を受講している5名による
手話講座があり、みんなで一緒に手話をしながら
「明日はきっといい日になる」を歌いました。

その後、ボディーパーカッションの発表です。体育の授業でやったものをさらに発展させました。夏休み前から練習をはじめ、昼休みや放課後を使って練習をしてきました。
圧巻の発表でした!
それでは、連続で写真行きますよ~









そして、いよいよ合唱コンクールのスタートですっ♪

 ↑↑こちらの4人は審査員です↑↑
真剣に審査している最中です。。。

4組


2組


1組


3組


4組が金賞を獲得し、先日、小中音楽大会に岡富中代表として出場してきました。
文化センターでも素晴らしい歌声を響かせてくれたようですよ。
4組の皆さん、おつかれさまでした♪


最後に楠の葉祭実行委員長からのあいさつです。
長い間、楠の葉祭成功のために尽力してくれました。


そんな実行委員長に、文化祭実行委員会発案のサプライズ!!
心温まるお手紙と全校生徒からの「おつかれさま」のことばでした★










さて、楠の葉祭が終わって約3週間。
放課後の学習会も始まり、すっかり受験モードに突入している3年生です。
気持ちを切り替えて、よいスタートが切れています。

楠の葉祭を通して、最高のHappinessを見つけられたようですね!
17:34
2018/10/25

楠の葉祭①

| by 第3学年

朝夕すっかり寒くなり、制服も冬服への準備期間に入りました。
そんな中、すっかり遅くなりましたが、

第1回 楠の葉祭スタートです!!


新しいことへのチャレンジ!
新企画が目白押しで、たくさんの笑顔に包まれた2日間でした。



音楽部のギター演奏
この発表を最後に、3年生は引退です。心温まる音色をありがとう♬




岡富中学校代表として、延岡地区英語暗唱・弁論大会に出場した二人です。
弓道を通して学んだ精神で、2020年の東京オリンピックでは「おもてなし」の心で外国の人を迎えたい。ハンセン病など、今もなお続いているを差別をなくしていく努力をしたい。と、自分考えを英語で述べました。


その後は個人発表でしたが、これがすごい!!
私たちの知らない、これまでの練習の成果を存分に見せてくれました。




発表が終わると、さっきまでの「キリリ」とした表情から一転!
素敵な笑顔を見せてくれました!(^^)!




そして、1年生発表が終わり、いよいよ3年生の学年発表の時間です。
総合的な学習の時間に学んできたこと、3年間の集大成の発表です!







多色刷りの版画は難しく、途中で何が何だかわからなくなったりもしましたが、
素晴らしい作品が仕上がりました。
PVも「これが中学生の作品!?」と思うほど完成度の高いものでしたね。









 (バレー部顧問よりアドバイス中・・・?)


1日目の最後は、生徒会長と延岡市長との対談
さすがの立貴くん、堂々とした姿でした。延岡の未来を真剣に考えて
くれていることを頼もしく思えました。

1日目終了
08:04
2018/10/11

合唱、頑張ってます!

| by 第3学年

合唱コンクールに向けての「3年生ミニ発表会」を実施しました。
男子、女子にわかれて聞いてもらい、評価をもらいます。

1組








2組










3組








4組











緊張のため(?)
練習の時のような声は出ず…絵文字:泣くハーモニーも微妙な感じで…絵文字:困った 冷汗
「こりゃいかん絵文字:冷や汗」とますます気合を入れて歌練に励む3年生たちでした。

今こそ、4クラスの団結力を見せてくれることでしょう!
合唱も頑張ってます!!
09:24
12345