学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

市教育委員会より!

 21日(木)、「部活動の取扱いについて」下記のとおりの対応となりました。なお、今後の感染状況等によっては変更もあります。
1、10月23日(土)から
2、活動について
①学校での活動については、十分な感染症対策を講じること。
②県内外他校との交流(大会参加や練習試合等)を可とする。
③宿泊を伴う活動については、当該地区の感染状況を十分に考慮し、かつ生徒・保護者の十分な理解を得た上で判断すること。また、宿泊施設における感染リスクを減らす工夫も検討すること。(できる限り大人数での同部屋宿泊を避ける等)
                   

1・2学年部活動(社会体育)保護者会の開催について

 標記の会を開催いたしますのでお知らせします。
◎10月21日(木)19時~20時
◎本校体育館及び各教室
◎参加者は1・2学年在学生徒の保護者(部活加入)と1・2学年在学社会体育関係保護者(中学総体・秋季大会への参加希望者)
部活動(社会体育)保護者会案内.pdf

延岡地区秋季大会結果!

第45回延岡地区中学校秋季体育大会が開催されました。
結果は下記の通りでした。
〇バレーボール     東海中に惜敗
〇軟式野球       西階中に惜敗
〇ソフトテニス     団体第2位 個人1位・9位(県大会へ)
〇サッカー       尚学館中に惜敗
〇男子バスケットボール 第1位(県大会へ) 
〇女子バスケットボール 第2位(県大会へ) 

〇陸上競技       5名(県大会へ)
〇剣道         団体2位 個人2位・3位入賞(県大会へ)
 感染症対策へのご理解とご協力ありがとうございました。
                 

PTA物品販売のお知らせ

 本日(1日)、PTA物品販売のチラシ3枚と申込書を配付しました。物品購入を希望されるご家庭は、申込書にお金を添えて、10月4日(月)~8日(金)までに担任にご提出ください。先着30個限定の商品(お一人1個のみ注文)もありますが、もれた方は返金させていただきます。
◎チラシ(商品名A).pdf
◎チラシ(商品名B).pdf
◎チラシ(商品名C).pdf
     

あさひタイムの学習発表会について

 10月8日(金)に学習発表会を計画いたしました。生徒の学習の成果をご覧くださいますようご案内申し上げます。
◎1年生は8時40分~10時30分(1学年各教室)
◎2年生は10時40分~12時30分(体育館)
◎3年生は13時55分~15時45分(体育館)
※コロナウイルス感染拡大の状況により実施方法・期日等の変更もあります。(変更の場合は別途お知らせします)
※駐車場はありません。車での来校はお控えください。
※スリッパは各自ご持参ください。
※感染防止対策として、マスク着用と手指消毒、3密の回避などご協力をお願いします。
※合唱コンクールについては、ようやく合唱練習が再開できましたので、11月に実施する予定です。