トップページ

学校からのお知らせ

笑う 閉校式 お礼

さようなら私たちの学舎
延岡市立浦城中学校閉校式典及び惜別会について(お礼)

 雨水の候、皆様方におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

 日頃より浦城地区の教育活動推進のためにご指導・ご支援を賜り、感謝申し上げます。

 さて、この度は浦城中学校閉校式典に際し、甚大なるご支援・ご協力をいただきまして誠にありがとうございました。

 お陰様で、浦城中学校閉校式典は厳粛な中にも温かな感動の残る思い出多いものとなりました。また、惜別会におきましては、涙あり、笑いありの大同窓会となり、近隣の皆様、遠方よりお越しの皆様、たくさんの方々に浦城中学校との別れを惜しんでいただくことができました。心より感謝を申し上げます。ありがとうございます。

 本来なら拝顔のうえお礼を申し上げるべきところ、甚だ略儀ではありますが、書中をもちましてお礼申し上げます。

                      平成26年2月吉日

                   浦城中学校閉校実行委員会

                    委員長 草野 正人


 

閉校部会からのお知らせ

浦城中学校閉校実行委員会

委員長   草野 正人

浦城中学校関係者 各位

 

延岡市立浦城中学校

閉校式典のご案内

(閉校式・惜別会)

厳寒の侯 皆様におかれましては、ますますご清栄のことと心よりお慶び申し上げます。

さて、すでにご存じのとおり浦城中学校は、平成26年3月末日をもちまして、分校時代から数えて66年の歴史に幕を下ろし、熊野江中学校との再編をもって閉校することとなります。これまで、浦城中学校を支えてくださった皆様に心より感謝申し上げます。

つきましては、ささやかではございますが、下記のとおり『閉校式典』を開くはこびとなりました。ご多用中とは存じますが、ご出席賜りますようご案内申し上げます。

案内状につきましては、12月初旬に関係者各位に発送致しましたが、卒業生、奉職者の方々には現住所が不明な方も多くおられます。ご出席をご希望の方で、案内状が届かない場合は、下記、事務局までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

                       記
 
   1.期 日  平成26年 2月23日(日)
   
   2.場 所  閉校式  浦城中学校(体育館)
           惜別会  浦城小学校(体育館)
   
   3.日 程 (予定)
       ◎閉校式 10時30分~12時00分(記念碑除幕式含む)
         ◎惜別会  12時30分~15時00分(思い出を語る会)
           惜別会:会費 1,000

閉校記念誌の無料配付及びご注文について

浦城中学校の歴史を綴った『閉校記念誌』を作成いたします。浦城・安井地区の皆様には、「各世帯に1冊ずつ無料配付」させていただきますので、お納めください。

また、追加、その他でご注文されたい場合には、同封のはがきに冊数等を記入の上、事務局までご送付ください。価格は1,000円となっております。50冊限定となっておりますので、先着順となります。なにとぞご了承ください。

なお、閉校記念誌には「閉校式典の様子」も掲載しますので、配付の時期は平成26年の3月末になります。

《ご寄付のお願い》

 平成24年12月10日に開催されました閉校委員会におきまして、閉校に関わる諸行事等の経費を補うために、以下の口座を開設し、ご寄付を募ることを決定いたしました。

 つきましては、皆様からのご温情に頼らざるを得ません。

 なお、寄付金は一口1,000円以上となっております。振り込み先は以下のとおりです。ご住所、ご氏名を書き添えていただくと助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

/>

 

/>/> 寄付金 お振込み先
    ◎ ゆうちょ銀行からのお振り込み
     
     記号 17360  番号 20885121 
     口座名 浦城中学校閉校部
    
    ◎ ゆうちょ銀行以外の金融機関からのお振り込み 
     
     店名    七三八(ナナサンハチ)
     店番    738
     預金種目  普通預金
     口座番号  2088512
     口座名   浦城中学校閉校部会
          
     
                連絡先
              浦城中学校閉校実行委員会事務局
                     (浦城中学校内)
                   TEL:0982-43-0452
                   FAX:0982-24-3021
      
 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



平成25年12月 1日

ホームページ開設!

 このたびホームページを開設いたしました。
 浦城中学校生徒会の今年のスローガン「浦城の良さを発信!」のもとに,延岡市立浦城中学校の素晴らしさを全世界に向けてお知らせしたいと思います。
美郷町西郷区,「御田祭」で早乙女を体験しました。
 「挑戦する心」
  浦城中学校の今年の生徒会スローガンのひとつです。
 写真は,今年7月,美郷町西郷区の伝統ある「御田祭」に早乙女ボランティアとして参加したときのものです。
 この他,今年の浦城中はいろいろなことに挑戦してきました。
 最近の話題は,延岡市小中学校音楽祭に参加したことです。
(「学校の様子」でご覧ください)