2019年3月の記事一覧

平成30年度 離任式

今回の異動で北方学園を離れられる先生方の離任式を行いました。
転・退職によって異動される方は14名です。

先生方のご入場です。


お一人ずつ、お別れの言葉をいただきました。


























児童生徒代表が、それぞれ小学校の先生方・中学校の先生方へお別れの言葉を送りました。


そして、代表者より花束が贈呈されます。

全校児童生徒が並んで、全員の拍手で会場から送りました。


14名の先生方が北方学園を離れられるのは非常にさみしいことですが、次の学校やそれぞれの場所でご活躍されることを、心より祈っています。

第3学期 修了式

3月26日(月)は、第三学期 修了式でした。
まず、各学年の担任の先生より、修了証が手渡されます。

小学1年生


小学2年生


小学3年生


小学4年生


小学5年生


中学1年生


中学2年生

それぞれ、各学年の代表者が、校長先生より修了証を受け取りました。

その後、各学年の代表の作文発表です。

小学一年生


小学五年生


中学一年生


中学二年生


たいへん素晴らしい発表でした。
校長先生のお話が終わった後は、全員で校歌斉唱です。

皆さん、この一年間を振り返ってどうでしたか?
できなかったこと、できたことなど、いい思い出もつらかった思い出も、様々なことがあったでしょう。それでも、きちんとこの一年間を終えることができて良かったですね。

始業式は4月5日(金)です。この春休みはしっかりと自分の向き合い、次の学年に向けての準備をしっかりしておきましょう。また来年度も、一緒にがんばっていきましょうね!

平成30年度 第5回卒業式

旅立ちの日。37名の生徒が本校を卒業しました。
学習活動やさまざまな行事に取り組み、立派に成長していました。


吹奏楽部の演奏と共に、拍手に迎えられての入場です。

卒業生一人一人に卒業証書が手渡しされます。




在校生代表送辞


卒業生代表答辞




卒業式の歌。今年は「旅立ちの日に」と、「大地讃頌」の2曲を披露しました。




全校合唱は「流れゆく雲を見つめて」です。非常に素晴らしい歌声でした。
涙を流す生徒も多数いました。




小学生も、お見送りをしてくれました。


このあと、教室で最後の会となりました。

これまで、北方学園を引っ張ってきてくれてありがとう。
これからの皆さんの人生に幸多きことを願っています。(職員一同)