2020年9月の記事一覧

小学1,2年生遠足

9月18日(金)に小学1年生・2年生合同でダチョウ園と植物園へ遠足に行きました。
たくさんの動物とふれあい、遊具で遊びました。しかし、天候が心配だったので、お昼ご飯は、学校で食べました!

みんなでひよこを手にとっていました。鳴き声がかわいいですよね。

ヤギにえさを与えようとしましたが、ちょっと怖くて後ずさりしました。

遊具でたくさん遊びました!とても楽しかったですね。

みんなで食べる昼食は本当においしかったですね。

みんなきちんと話が聞け、楽しい遠足になりました。
遠足に行けたことに感謝していました。これからも頑張ってきましょう。

ラフトボート体験(5年生)夕刊デイリーで紹介

9月22日(水)の夕刊デイリー新聞社に本校5年生のラフトボート体験体験の様子を掲載していただきました。とても大きな写真を載せていただき、児童の表情まで分かるものとなっています。良い思い出になりました。
今回は新聞での掲載を紹介させていただきました。
後日、改めて掲載させていただきます。

小学6年 修学旅行(2日目の様子)

小学6年生修学旅行の2日目の様子を紹介します。

初めてのサーフィン体験。「またやりたい!」と目をキラキラさせて話してくれました。

県庁玄関での写真。現役の県庁・本庁舎としては日本で4番目に古い建物です。

綾町の大吊り橋を渡りました。学級担任の歩くスピードが一番遅かったです。

楽しい修学旅行も終わりました。たくさんのお土産袋がありました。
一番のお土産は、無事帰ってこれたことと楽しい話題を持って帰ってこれたことです。一生の思い出にしてください。

中学2年 職場体験学習(川水流保育園)

中学2年の職場体験学習を9月10日・11日で実施しました。
今回は、川水流保育園の紹介をします。
体験学習で学んだこと!
☆褒めるときは褒め、叱るときは叱る。
☆絶対にあわてたり、テンパったりしてはいけない。
☆園児が危険なところに行かないかを観察する。

安全な遊具の使い方、補助の仕方を学んでいます。

元気の良い、明るい園児たちと2日間、楽しい体験学習になりました。
川水流保育園の皆さん、本当にありがとうございました。

小学6年 修学旅行(1日目の様子)

小学6年生修学旅行の1日目の様子を紹介します。

鵜戸神宮での様子。何をお願いしたのでしょうか?運玉投げもしたそうです。

サンメッセ日南のモアイ像の前での写真!大きいですね。

青島神社へ参拝に向かっています。
この後、サーフィン体験がありました。修学旅行アルバムに写真はあります。
本日は、2日目。思いっきり楽しんで、無事に帰ってきてほしいですね。