日誌

日々の活動

「命について考える集会」を行いました。

 

4日(火)に、助産師の方に来越していただき、命について考える集会を行いました。

私たちが生まれることや、性について講演をしていただきました。

全てのお話が、中学生としてしっかりと理解しておくべき内容で、生徒も一生懸命に聞いていました。

貴重なお話をしていただき、ありがとうございました。

0

修学旅行最終日

修学旅行3日前、最終日を迎えました。

昨夜は皆で稲佐山の夜景を見に行きました。ロープウェイから夜景が見え始めると、歓声が上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は6時半から朝食を摂りました。

8時から熊本県のグリーンランドに向かいます。

 

 

0

修学旅行2日目

昼前に原爆資料館に到着し資料館を見学しました。被爆された方の貴重な話を、当時の状況を写真や地図から想像しながら、真剣に聞いていました。

みんなで一生懸命折った千羽鶴もしっかりと奉納することができました。

 

現在、長崎市内での班別自主研修をしています。

何日もかけて自分たちが行きたい場所を選び、行き方などの計画を立ててきました。みんな無事に辿り着けるでしょうか。

 

0

修学旅行がスタートしました

 

本日から2年生の修学旅行がスタートしました。

今朝6時半に、保護者に見送られながら無事に出発しました。

順調に日程通りに進んでおり、9時半頃太宰府天満宮に到着し、歴史ある太宰府を観光しました。

(太宰府天満宮での集合写真)

その後、キッザニアへ移動し、夕方まで、職業体験を行っています。

たくさんの職業について体験できて、非常に楽しそうにしています。

 

0