上野小・中学校のようす

2026年5月の記事一覧

サツマイモ植え付け体験

5月15日(金)1・2年生で、サツマイモ植え付け体験をしました。

地域の大賀さん、濵田さん、甲斐さんにお世話になりました。

はじめに、植え方を教えていただきました。

 

3人の方々に教えていただきながら、がんばる子どもたちです。

 

 

 

大きなサツマイモ収穫の日を夢見て、草抜きをがんばります。

大賀さん、濵田さん、甲斐さん、ありがとうございました。