日誌

学校からのお知らせ

高校総体及び各種大会「壮行式」 5月20日(金)

5月20日(金)は、高校総体及び各種大会の「壮行式」が行われました。

壮行式に並ぶのは、15の運動部と7つの文化部です。

各部の主将や部長が、大会に向けての決意や周囲の人々への感謝、大会が開催されることへの喜びなどを述べました。

生徒会長からの激励の後、選手団に団旗が授与され、選手宣誓が行われました。

また、校長先生からの激励の言葉に加えて、保健部主任からは新型コロナ感染予防の徹底について話があり、生徒たちは皆真剣なまなざしで聞いていました。

 

高校総体開幕まであと8日です。

歓迎遠足 5月2日(月)

5月2日(月)は、生目の杜運動公園(はんぴドーム)で歓迎遠足でした。

生徒会総務が中心となって企画・運営をし、3年生から1年生に向けての歓迎の出し物、3学年合同編成でのドッジボールや長縄跳びを行いました。

チームは1~3年生の合同で、クラスもばらばらで編成されたので、学年やクラスをまたいだ交流の機会となりました。

 

PTA総会開催 4月23日(土)

4月 23日(土)に令和 4年度 PTA総会を開催しました。
今回は、新型コロナ感染防止の措置として、体育館に一堂に会せず、各教室をオンラインで結んでのPTA総会でた。
役員改選・事業計画・新年度予算など全ての議事が無事に審議・可決され、新年度のPTA活動が始まります。
今後ともPTA活動にご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

入学式

4月10日(日)に第66回入学式が行われました。

来校者の検温や、体育館・使用教室の換気を徹底し、式場設営や進行、学級懇談の教室を工夫するなど、十分な感染症対策を講じて実施しました。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

宮商での学校生活を一緒に楽しみましょう!