日誌

演劇
2019/04/15

部活動紹介

| by bukatsu
演劇部は2年生7人、3年生5人で活動しています。
4月16日(火)の部活動紹介では、約5分間の寸劇を披露しました。
1年生がたくさん入ってもらえると嬉しいです。
男子は顧問しかいませんので、今、男子部員をすご~く募集しています。
ぜひ一度見学に来てください。
もちろん、女子部員も募集中です。
2018年度は、春の発表会で演劇部門・脚本部門ともに準優勝でした。
「今年度こそは、県大会で上位に入賞しよう」と、頑張っています。
いつでも見学に来てください!!
15:56
2019/03/08

台本決定!

| by bukatsu

4月にある新一年生のための部活動紹介の台本が決まりました!!今回は脚本を3人それぞれに書いてもらい、その中から1つ選ぶことになりました。どれも素敵な台本でした!
そして今日、匿名投票を行い部活動紹介で演じる台本が決定しました。
ここから配役を決めたり演出を決めたりしていきます!
女子が多い部活ですが女子はもちろん、男子にも沢山入って貰え
るように頑張ります!!新一年生は楽しみにしていてください!!

演劇部は、舞台に立って演じる役者や、裏で支えてくれる裏方の照明(スポットライトなども扱います)、音響、脚本、演出、舞台(幕の開け閉めや裏方での連携)の他にも、役者が着る衣装を決めたり作ったり、舞台背景やチラシの絵を書く役割などの絵が描きたい人、服をいじったり舞台メイクや髪型のアレンジなど手先が器用な人、好きな人も入れる、色んな役割がある部活です!
役者になればドレスが着れたり殺陣ができたり、いろんな自分になれます!
目立つのが苦手な人でもいろんなことが出来る、どんなひとでも必ず役割がある裏方さんというかっこいい役割もあります!
どんな人でも入部できる、それが演劇部です!
顧問は男性なので男子も入りやすいと思います!とても男子を必要としているので入部待ってます!もちろん女子も!!
先輩後輩の仲もよくいつも楽しく部活をしています!!
気になる方が来たら1度見学に来てください!待ってます!
20:16
2018/10/26

久遠祭本番!

| by bukatsu
10月20日土曜日に久遠祭1日目です!
本番です!
今年はシェイクスピアの「ロミオとジュリエット」を改編して上演しました!
エキストラにも手伝ってもらい久遠祭で1番盛りあがったかな〜と思います。たくさんの方々に協力していただきました!来年も楽しみです
17:04
2018/10/26

文化祭準備

| by bukatsu
レジンで作ったキーホルダー!劇中に配る用です10月20日土曜日に久遠祭が行われました
今年は1日目の午前の部最後にしました
まずは準備!
今年は忙しく毎日夜8時まで頑張りました!!制作中…
16:51
2018/09/30

高文祭

| by bukatsu
9月29日土曜日に高文祭がありました!
生徒創作の「Apple tea」という劇で出場しました。
遅くまで毎日練習をし迎えた本番!
結果はダメでしたが自分の力をだしきれた子もいて良かったです!
多くの指摘を改善し皆さんの声援を励みにまた頑張っていきます。
ありがとうございました!
Apple tea
14:46