学校の様子

学校からのお知らせ >> 記事詳細

2017/12/14

生活文化科3年生 子どもの遊び技術提供講習会

| by:一般
 宮崎県レクリエーション協会より講師をお招きし、子どもの遊び技術提供講習会を行いました。
 ジャンケンゲームやボールゲームなど、レクリエーション活動に生かせる遊びを実践を通して教えていただきました。保育所や高齢者施設等でのレクレーションにすぐにでも活用できるようなものばかり。大笑いする場面もあり、時間がたつのも忘れるくらい楽しい講習会でした。最後は、みんなで楽しくレクダンスをしました。
 将来の職業やボランティア活動、地域での交流活動に生かせそうです。
   

  
15:52
みんなのよい食プロジェクト

よい食応援隊食農体験With宮崎農業高校
 
いじめ防止のための取り組み
宮崎農業のいじめ防止・対策基本方針について
平成30年度版を掲載しています。
詳細は、ごちらを
ご覧下さい。(←クリック)
 
スイーツプロジェクト成果発表会
宮崎の農産物を使って学生たちの豊かなアイディアで新しいスイーツを考案する「スイーツプロジェクト」!本校食品工学科の生徒の作品が最優秀賞に選ばれています。表彰式の様子などが一般社団法人みやPEC推進機構で紹介されています。ご覧下さい。(←クリック)
 

メール配信システムの案内

PTA総会資料で案内していますとおり登録をお願いします。
返信メールが送られてこない場合には、各携帯電話でメールの受信許可設定が必要になってきます。キャリア別に設定方法が違いますので下記のPDFファイルをご覧下さい。
また、パソコンからのメールを受信拒否にしている場合は、受信許可にして下さい。
詳細は、ごちらを受信許可設定方法.pdf(←クリック)
 
(尚、文書内にある******の6桁数字は
          456004を入力して下さい。)
上記の方法でも登録できない場合は、PTA総会資料にある登録申請書の提出をお願いします。
 
宮崎県立宮崎農業高等学校
〒880-0916
宮崎県宮崎市大字恒久春日田1061
電話番号: 0985-51-2814(代)
FAX: 0985-52-6406
本Webページの著作権は、宮崎県立宮崎農業高等学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

地図

 

訪問者カウンタ

194831人目のお客様です

オンライン状況

オンラインユーザー10人
ログインユーザー0人

日本のひなた 宮崎県


本県の知名度・好感度を高め、地域の活性化に繋げるプロモーションを展開していくために、宮崎ならではの特性や強み、魅力を表現したキャッチフレーズ・ロゴマークを決定しました。