平成27年度エクセルシア祭文化の部

9月4日(金)エクセルシア祭文化の部第1日目

まずは、生徒会、書道部による書吟、3年生のクラスCM、有志による太平踊、吹奏楽部がパフォーマンスをする開幕式から始まりました。
開幕式では、本校のOBでもある校長先生が「学園祭賛歌」を歌ってくださいました。
この「学園祭賛歌」とは、校長先生が高校生当時にオープニング等で全校生徒で歌っていたものだそうです。(以前、校長通信でも紹介したものです。)



オープニングから様々なものを披露してくれ、会場は非常に盛り上がりました。
その後、弁論大会、合唱コンクールと進み、午前の部は終了です。



素晴らしい弁論、そして、各クラスのカラーが出た素晴らしい合唱でした。
午後からは、自由鑑賞および個人発表の時間でした。
これも各クラス個性あふれる展示、映像作品で、個人発表も多くの生徒が鑑賞し、非常に盛り上がっていました。

9月5日(土)エクセルシア祭文化の部第2日目

午前中は3年生による演劇でした。
どのクラスの演劇もオリジナリティに溢れており、おもしろく、楽しませてもらいました。



写真は左上が34HR「桃太郎」、右上が31HR「大きなかぶ~」、左下が33HR「ビリギャル男!?」、右下が32HR「ある日の出来事」です。
3年生は準備の時間が十分取れたとは言えない状況でしたが、どのクラスも完成度の高い演劇だったと思います。
午後からは、閉幕式が行われ、校長先生ならびに各部門の先生方の講評、表彰式、合唱コンクールの再演、エンディングムービー、体育の部の決起会が行われました。
体育の部の決起会では、体育の部に向けて、各団闘志を燃やしていました!!
 

平成27年度エクセルシア祭体育の部


9月7日(月)エクセルシア祭体育の部

当初は6日(日)に行う予定でしたが、雨のため7日(月)に順延となりました。
6日の悪天候とはうって変わって、素晴らしい晴天に恵まれました。
徒走、リレー、団技、どれも見応えがあり、ハラハラ、ドキドキする展開でした。



今年も赤団がダブル優勝でした。おめでとう。
白団もよく健闘しました。各団とも素晴らしい競技、演技を見せてくれてありがとう。
そして、お疲れ様でした。
また、ご来校頂きました来賓の皆様、地域の方々、保護者の方々、誠にありがとうございました。