日南高校 facebook

 

訪問者カウンタ

あなたは107299人目のお客様です

宮崎県立日南高等学校

〒889-2533
宮崎県日南市大字星倉5800番地
TEL 0987-25-1669
FAX 0987-25-4094

本Webページの著作権は、日南高等学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 
 
<お問い合わせについて>
・必ずお名前とメールアドレスのご記入をお願いいたします。

・ご質問の内容につきましては精査の上、基本的にメールによりお答えさせて頂きます。

・都合により、お答えが数日かかることもありますのでご了承ください。

・広告等営利目的のご利用については、お断りいたします。

・ご質問内容をWEBページに紹介させて頂くこともあります。

・担当者出張等の理由により、メールの確認が遅くなることも有ります。
 
 

お知らせ

 30日(木)18:30~から予定されていた学習指導委員会主催の講演会は、講演者急病のため、中止となりました。
また、その夜予定されていた情報交換会(懇親会:西口だるまや)も中止となります。
 

お知らせ

祝  ケムナ 誠 さん(H25年度卒)
広島東洋カープドラフト3位指名、おめでとうございます。
 

お知らせ

UMK番組「のびよ!みやざきっ子」にて、日南高校未来戦略課の取組が放映されます!
 来月、9月30日(土)午前10時30分から日南高校未来戦略課の取り組んでいる様子やインタビューがUMKで流れます。取材されているのは一つのチームだけですが、夏休み期間に2年生全員が取り組みました。日南高校の今をぜひご覧ください。生徒のみなさんはこの日は土曜講座なので、録画して見てください!(日南高校未来戦略課とは、ふるさとの課題を生徒の目線で発見し、その解決案をチーム一丸になって考え、学校や地域の人たちの前で発表し、可能であればその解決案を役所とともに実現していこうという「課題研究」の一つです。)
  
                                                 
 

平成29年度の”特色ある取組”その5(HATTORI学)

7月31日(月)に「見学ツアー」を今年も開催します!
見学場所は、ジャカランタの花やマンゴーなど熱帯植物を栽培している「宮崎県総合農業試験場 亜熱帯作物支場」と人工衛星「はやぶさ」を打ち上げた「JAXA 内之浦宇宙空間観測所」です。とても楽しみにしている企画です。(写真は昨年度分)
   
 

平成29年度の”特色ある取組”その4(インタラクティブ交流会)

7月4日(火)7限目に総合的な学習の時間を利用して、1年生と3年生との交流会を行います。1年生がこれから高校生活していく中で、疑問や不安感などを先輩達に伝え、それを、3年生が経験したことを踏まえて答えていくという企画です。(写真は昨年度分)
  
 
日南高校日誌
日南高校の日々の活動は『日南高校facebook』 に掲載しております。
日南高校facebookコチラ

 

カレンダー