宮崎県立福島高等学校
 
本校公式Facebookをご覧ください
 

宮崎県立福島高等学校

〒888-0001
宮崎県串間市大字西方4015番地
電話番号
0987-72-0049
FAX
0987-72-3118
本Webページの著作権は、福島高等学校が有します。
無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

校 長 挨 拶

あなたも福島高校に夢を託しませんか!
                                                                                                                 宮崎県立福島高等学校 校長 澁谷 好一

 皆さんこんにちは。福島高校はまもなく100周年を迎える歴史と伝統のある県立高校です。校庭には前身の福島高等女学校の頃に植えられたといわれる欅の木が空に向かって高くそびえ立っています。まるで日々成長し続ける本校の生徒を見守っているようです。

 本校は、生徒一人ひとりを大切にし、熱心で丁寧な指導により生徒の心に火をつけ、夢や希望を叶える学校です。今は将来の設計図をうまく描けないでいても、心配しないでください。きっとあなたのその思いを受け止め、一緒に考え、そして夢や希望を描いたその先を実現するために頑張ります。福島高校はそのような気概を持った先生方や先輩方の集まりです。どうぞこの学校案内のホーページを隅々まで見てください。串間市による就学支援や英語に特化した公営塾「樹スクール」の開講など、地域の方々の温かい支援に支えられ、日々頑張っている先輩方の姿が伝わってくると思います。本校ならではの個に応じた丁寧な指導で、難関大学や国公立大学をはじめとする大学等への進学実績の向上、英語検定や情報処理関係の資格取得をさらに推進し、進学率及び就職率100%を目指します。皆さんが主役となって実績を残すために部活動も盛り上げます。将来皆さんが社会に出るときに「夢が叶った!」「最高の3年間だった!」と胸を張って言えるような充実した高校生活を送るためにも、この福島高校にあなたの夢を託してみませんか。そして私たちと一緒に、輝かしいあなたの歴史の1ページをこの福島高校で築いていきましょう!

 

校   訓

 

校   歌