宮崎県立福島高等学校
                Think globally,Act locally! Think locally,Act globally!

 
本校公式Facebookをご覧ください
 

宮崎県立福島高等学校

〒888-0001
宮崎県串間市大字西方4015番地
電話番号
0987-72-0049
FAX
0987-72-3118
本Webページの著作権は、福島高等学校が有します。
無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

各種証明書について

 証明書を必要とされる場合は、次の通り申請してください。お急ぎの場合は事前にご連絡ください。
種  類手 数 料 備     考 
卒業証明書
成績証明書
単位修得証明書
 1通につき400円
*年度により変更あり
 証明書交付願.pdf
 成績証明書・調査書については、卒業後5年、単位修得証明書については、卒業後20年を経過している場合は発行できません。
*学校教育法施行規則第28条第2項
 調 査 書 無   料
調査書交付申請書.pdf
 受験校(提出先)の記入がない場合は、発行できませんので、必ず記入してください。
*受験校は、申請枚数と同数になります。
 卒業後、5年経過している場合は、発行できません。

申請手続き

(1)来校して申請する場合
 事務室窓口で申請用紙に必要事項を記入し、手数料「宮崎県収入証紙(金額分)」を添えて申請してください。その際に、本人を確認できる書類(運転免許証・保険証等)をご持参ください。卒業証明書については、即時に発行できますが、成績証明書・調査書・単位修得証明書、および英文での証明書については、作成に時間(日数)を要しますので、事前に電話でお知らせください。

※各種証明書の交付手続きは、「宮崎県個人情報保護条例」に基づいて代理申請の場合は本人の同意が必要となっています。本人以外の者(保護者も同様)が申請する場合は、申請書に本人の電話番号を記入してください。
(事務室から本人への同意確認の電話をします。)


 宮崎県立福島高等学校 事務室
 TEL(0987)72-0049  FAX(0987)72-3118

(2)郵便で申請する場合
 「証明書交付願」または「調査書申請書」をダウンロードして、必要事項を記入のうえ、返信用封筒(宛名明記・切手貼付)、本人を確認できる書類の写し(運転免許証・保険証等のコピー)を同封し、学校まで送付してください。
 手数料は、現金の場合は「現金書留」を用いてください。手数料分の「定額小為替」を郵便局で購入し、同封しても結構です。

※郵便申請は本人のみ申請できます。

<郵送先>
 〒888-0001
  宮崎県串間市大字西方4015番地
   宮崎県立福島高等学校 事務室 行