都城泉ヶ丘高校よりお知らせ
<令和4年度 PTA総会の書面議決の結果について
すべての議案が、賛成過半数により承認されました。
詳細については,下のPDFファイルを見てください。
 
 
 
<濃厚接触者特定の取扱い変更について >
濃厚接触者の取扱いが変更となりました。
陽性者の特定は今までどおりですが、濃厚接触者については、
下の②文書(事業所編)を参考とします。
保護者の方もお知りおきください。
 
 
 
<令和4年度入学生に対するスクール・ポリシーについて>
 詳細については, こちら をクリックしてください。 
 
<学校近辺での送迎について>

 送迎についてのお願いです。詳細は こちら をクリックしてください。
 
<G Suite for Education(Google Workspace)への登録について>
 新たな学習支援の一助として「G Suite for Education」への登録をお願いしております。
 詳細については,案内文書ならびに こちら をクリックしてください。

本校における感染防止対策への対応について
 宮崎県独自の感染拡大緊急警報の延長を受け,本校の対応を下記に掲載しています。
 「新しい生活様式」のもと,健康状態等アンケートの入力を行い,体調管理に努めてください。
 宮崎県においても若年層の感染が多く見られることから,不要不急の外出を避けてください。
 不明な点等ありましたら,学校または担任まで連絡をお願いします。
 
県立学校における新型コロナウイルス感染症の対応について  (4月23日更新)
 4月22日付けで県教育委員会から感染防止の対応についての下記の連絡がありました。
 保護者の皆様もご一読いただきますようお願いいたします。
 
 
 
 
新型コロナウイルス感染症に関する出席停止申請について  (4月23日更新)
 新型コロナウイルス感染症に関する出席停止の申請は下記の用紙をダウンロードしていただき
 必要事項を記入の上、クラス担任に提出ください。

 R4_新型コロナウイルス感染症に関する出席停止申請書(泉ヶ丘).pdf
 
 
  Googleフォームを利用して作成していますので,パケット通信料以外の費用はかかりません。
  毎日の健康状態等について,土日を含め入力をお願いします。
  パソコンで入力する際は,Internet Explorer以外のブラウザをご利用ください。
 
 
 
  
【参照ページ】
 
宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校長 久保田 一史
来校される卒業生、保護者、各業者の皆様へ
 全国ならびに宮崎県内の状況を踏まえ,用務等での来校につきましては,マスク着用や手指消毒,
検温などの感染防止対策へのご協力をよろしくお願いします。
 また,来校される場合は,必ず事務室での受付をよろしくお願いします。

宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校長 久保田 一史
学校の様子

泉ヶ丘の様子

令和4年度 第72回 野球定期戦

4月27日(水),野球定期戦が行われました。
雨が降るかもしれないという天候でしたが,試合中はほとんど降らず,
試合を行うことができました。
試合は3-1で泉ヶ丘高校の勝利でした。

定期戦に向けて準備をしていた野球部,応援団の皆さん,
また,開催に向けて尽力いただいた地域の皆様に感謝します。
ありがとうございました。

遠足

4月26日(火),遠足が行われました。

今年度は雨天時の計画で実施されました。

高校1・2年生は学校の施設を使って,定期戦応援練習,長縄大会,クラス活動をしました。

高校3年生は早水アリーナで,定期戦応援練習,バレーボール,ドッチボールをしました。

遠足を通じて,クラスや学年の団結力が高まりました。

 

令和4年度 入学式

9日(土),第77回高校入学式第13回附属中学校入学式が合同で行われました。
今年の入学生は高校が普通科203名,理数科81名の合計284名,中学校が40名です。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため,新入生と保護者のみ参加する形式で行われました。
入学許可宣言の後,校長式辞では「思いやり」を持った行動をしてもらいたいこと,
泉ヶ丘で「深い学び」をしてもらいたいこと,「質実剛健」な生徒になってもらいたい
との話がありました。

その後、中学生と高校生の1人ずつの代表宣誓と生徒会長の歓迎の言葉があり

全校生徒966名がそろった泉ヶ丘がスタートしました。

 

 

令和4年度 始業式・新任式

4月8日(金),令和4年度の始業式・新任式が行われました。
高校・附属中学校に16名の先生をお迎えし、令和4年度の泉ヶ丘が動き始めました。

中学・高校合わせて966名未来に向けての自走をサポートします。

離任式

3月29日(月),令和3年度の離任式が行われました。
高校・附属中学校の13名の先生が転出ならびにご退職になります。

 

先日の終業式同様,「Zoom」を利用して,各教室とをつなぐオンライン形式での開催で実施しました。
それぞれの先生方の思いを画面越しではありますが,生徒は真剣な面持ちで聞き入り,時折,涙を見せる姿もありました。

離任式後は転出・退職される先生のところに,たくさんの生徒が赴き,それぞれの思いを述べていました。

 

学校の桜も満開を迎えつつあります。
寂しくもありますが,離任される先生方の新天地でのご活躍をお祈りいたします。これまでありがとうございました。

 

これで,令和3年度の学校行事も全て終了しました。
令和4年度も引き続き,都城泉ヶ丘高等学校をよろしくお願いします。