学校の様子

泉ヶ丘の様子

応援団練習


野球定期戦のポスターを掲載しました。詳細はここをクリックしてください。

都城西高校との野球定期戦が来週25日(水)に行われます!!
放課後の応援団の練習にも熱がこもっています!!

遠足


4月18日(水),全学年遠足が行われました。
学校で全体レクレーションの後,学年ごとに関之尾の滝を目指して約13kmの道のりを約3時間かけて歩きました。
昨日の雨とうって変わって,絶好の遠足日和のもと,一番を目指して歩こうとする生徒,
自分のペースでゆっくり歩く生徒の姿が見られました。

この遠足をきっかけにクラスの絆がさらに高まることを期待します!!

理数科生集会

4月12日(木),理数科1・2年生,附属中学校3年生を対象に理数科生集会が行われました。
3年生から1・2年生に向けてのメッセージがあり,附属中学生,1・2年生の代表者による決意表明が行われました。

司会進行も生徒主体で行われ,先輩達のメッセージに目を輝かせて聞いていました。
これからの学校生活を有意義なものにするためにも,この会で得たことを是非参考にしてください!!

FITS2018 2日目


4月12日(木),FITS(Fresh Izumigaoka Training System)の2日目が行われました。
まずは,野球部バスケットボール部陸上部の先輩などによる集団行動訓練です。
先輩達の号令にそって機敏に行動をしていました。

その後は,クラスごとに分かれて校歌の合唱練習と体育館での発表です。
どのクラスも大きな声で校歌を歌っていました。

午後は,2年生の先輩による国語・数学・英語の学習指導です。
実際に使っている教材をみながら,学習のポイントを説明し,実際に問題を解いていました。

明日からは1年生も本格的に授業が始まります。
授業や学校行事に積極的に取り組む泉ヶ丘生になることを期待します!!

FITS2018


4月11日(水),1年生は泉ヶ丘高校での学校生活がスタートしました。
泉ヶ丘高校では学習や部活動,生徒会活動やマナーなどを2年生が1年生に教える
FITSFresh Izumigaoka Training System)のプログラムが始まりました。

最初は1年生も2年生も緊張している様子でしたが,次第に打ち解け,笑顔も見られるようになり,2年生に質問している様子もみられました。

12日(木)は国語・数学・英語の学習講座も行われます。

1日も早く慣れて,楽しい学校生活を送られるようにしていきましょう!!