学校の様子

泉ヶ丘の様子

東京大学オープンキャンパス

8月1日(水)・2日(木),1・2年生の希望者を対象に
東京大学オープンキャンパスに参加しました

実際に大学を訪問し,学部学科の説明や授業を体験したことで
理解がより深まったようです。

また,2日は駿台予備学校での講演や本校OBの東大生たちとの座談会が行われ,
3日のオープンキャンパス・施設見学後には国立科学博物館を見学しました。
今回の研修で感じたことを忘れずに,東京大学進学を目標にして頑張りましょう!

一日体験入学

7月31日(火),中学生一日体験入学が行われました。
中学生の皆さん,保護者の方々あわせて750名を超える参加者がありました。

模擬授業に始まり,普通科・理数科の学校紹介を生徒自らが行い,
その後は施設及び部活動見学,卒業生の話,実演パフォーマンスが行われました。


中学生の皆さん!!
文武両道の泉ヶ丘高校に来て,思い出に残る高校生活を過ごしてみませんか!!

ダンス部・吹奏楽部頑張っています!!

今週末,ダンス部は「ダンスえれこっちゃみやざき2018」,
吹奏楽部は「宮崎県吹奏楽コンクール」が開催されます。


暑い中ですが,上位入賞を目指して練習を頑張っています!!

本当は写真をアップしたいのですが,当日までのお楽しみです。

お時間のある方は,是非ご覧ください!!

離任式・1学期終業式

7月20日(金)は,表彰式と1学期の終業式が行われました。

終業式に先立ち,表彰式とALTとして本校で5年勤務された,
クリスティーン先生の離任式が行われました。

離任式では,クリスティーン先生から日本語で挨拶をいただきました。

その後,生徒代表からお礼の言葉,記念品の贈呈がありました。
クリスティーン先生,ありがとうございました!!

その後,1学期終業式が行われました。
夏休みは自由に使える時間が多くなります。
この時間を有意義に使うためにも計画的に様々なことを行っていきましょう。


暑い中でしたが,生徒はしっかり顔を上げて聞いていました!!
夏休みはたくさんのことを学び,経験し,充実した夏休みを送ってください!!

3年生総学発表会

7月19日(木),3年生は総合的な学習の時間でまとめたレポートの発表会が行われました。

テーマ設定・文献探し・仮説設定・考察をすべて自分で行い,そのまとめたレポートをグループで発表しました。
この経験が,これからの進路にも十分役立ってくれるものと確信しています!!