学校の様子

泉ヶ丘の様子

G7宮崎農業大臣会合に向けた「高校生の提言」プロジェクトについて(表彰)

タイトルにあるとおり、G7宮崎農業大臣会合において高校生の提言が実施され、

G7宮崎農業大臣会合を機に県内の高校生20人が、食や農業についての体験や議論

を通して提言をまとめ、各国の農業大臣の前で英語での発表と質疑を行いました。

参加した県立高等学校の生徒20名の中で、本校生より

2-7 木上裕太 さんが参加し、以下の写真のように参加を記念し表彰されました。

  

また、G7宮崎農業大臣会合特設サイトが開設され、内容が掲載されています。

URL https://www.g7miyazaki2023.jp/news/archives/35

R5_4月 部活動結果報告

令和5年度 県高体連、高文連統一スローガン (応募総数2043点)
 最優秀賞 3-1木佐貫萌花 『“進” 時代 ~私たちの手で創りあげる New Style ~』

令和5年度 第73回 都城泉ヶ丘高校対s都城西高校 野球定期戦

 引き分けのため、両校優勝 都城泉ヶ丘6-6都城西 (32勝32敗8分)

第73回 野球定期戦 

4月26日(水)天候が危ぶまれる中、泉ヶ丘高校と都城西高校の野球定期戦が予定通り行われました。これまでの対戦成績は、ともに32勝32敗7分でまったくの互角。ともに切磋琢磨してきたことがわかります。この日の試合も一進一退の攻防が繰り広げられ、結果は6-6の引き分けでしたが、その分応援席は一喜一憂、大変盛り上がり、野球部の夏の大会の活躍を期待できる好試合となりました。練習を重ねて泉ヶ丘をまとめた応援団、企画・運営に携わった生徒会、応援を盛り上げた観客、みんながひとつになった行事でした。

 

第78回入学式が挙行されました

4月11日(火) 都城泉ヶ丘高校 第78回 入学式が、附属中学校 第14回 入学式とあわせて挙行されました。新型コロナも落ち着きつつあり、感染対策を講じながら、ほぼ以前のかたちで行いました。新入生は緊張した面持ちでしたが、高校生活に期待を膨らませている様子も窺えました。様々な行事も元通りになっていく1年だと思います。3年間で多くのことにチャレンジし、自身が成長できる、充実した3年間になることを期待します。

 以下に校長式辞を載せています。新入生への期待を込めたメッセージになっておりますのでご一読ください。

R5 入学式式辞(全日・中学校) .pdf

 

3月 部活動等結果報告

【宮崎県高校課題研究発表会】

 最優秀賞 化学『BR反応の振動時間・回数制御に関する研究』2-6筒井、2-7石村、2-6原、2-6野﨑

 (8月鳥取:中国・四国・九州地区課題研究発表大会出場決定)

 優秀賞 生物『廃棄する食材で絵の具を作る』2-6迫間、2-6西山、2-7田中、2-7馴松、2-7北郷

 【音楽部】

 第16回声楽アンサンブルコンテスト全国大会(16名以下の合唱アンサンブル) 優良賞