新型コロナウイルス感染症対策の対応について(令和3年5月11日段階)

 全国的に新型コロナウイルス感染症の感染拡大が収まらず,宮崎県内および都城市内においても感染が広がりつつある状況が見られます。5月9日からは県独自の緊急事態宣言が再発令したこともありますので,引き続き「新しい生活様式」のもと,健康観察シートを利用して,体調管理に努めてください。
 また,不安なことなどがあった場合は,担任まで連絡をしてください。

<部活動について>
 緊急事態宣言の発令を受け,5月31日までは校内での活動に限定します。
 高校総体についても,6月に延期になりました。


【参照ページ】

宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校長 久保田 一史
 

都城泉ヶ丘高校よりお知らせ 

<学校近辺での送迎について>
 送迎についてのお願いです。詳細は こちら をクリックしてください。
 都城運動公園の体育館解体工事に伴い,運動公園事務所を野球場側に一時移転します。
 そのため,4月22日(木)~5月31日(月)の期間,一部が利用できません。
 場所等の詳細については,下記のpdfファイルをご覧ください。
  都城運動公園仮設事務所設置工事.pdf

<G Suite for Educationの登録について>
 新たな学習支援の一助として「G Suite for Education」への登録をお願いしております。
 詳細については,案内文書ならびに ココ をクリックしてください。

 

来校される卒業生,保護者,各業者の皆様へ

 新型コロナウイルス感染予防のため,来校につきましては下記の通りといたします。
 なお,緊急の場合,必要性の高いものについては,事前にご連絡をいただければ個別に対応をして参りますので,ご理解ならびにご協力をお願いします。

<卒業生・保護者の皆様へ>
 ・複数での来校は控えてください。また,短時間での滞在をお願いします。
 ・来校の際は事前の検温を行い,マスク着用の上,必ず事務室で受付を行ってください。
 ・玄関付近での対応のみとさせていただきます。

<業者の皆様へ>
 ・可能な限り短時間での滞在をお願いします。
 ・来校の際は事前の検温を行い,マスク着用の上,事務室での受付をお願いします。

都城泉ヶ丘高等学校長 久保田一史
 

学校の様子

泉ヶ丘の様子
12345
2021/04/27

遠足

| by 管理者
4月27日(火),遠足が行われました。

今年度は早水公園に集合し,全体レクレーション,定期戦応援練習,
学年ごとのレクレーションを行いました。

昨年度は新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休校期間でもあり中止となった
こともあり,2年生にとっても初めての遠足です。
全体レクレーションでは生徒会総務委員が中心となり,クイズ大会を行いました。
その後の応援練習では応援団幹部の説明のもと,手拍子などでリズムをとっていました。

その後は,学年ごとに分かれ学年レクレーションを行いました。
1年生は長縄跳び大会,2年生はウォークラリーやドッジボールなど,
3年生はクラス対抗のドッジボールを各会場で行いました。

高校3学年がそろった行事は初めてになります。
爽やかな晴れ空のもと,生徒たちの元気な声が響き渡っていました。

明日の定期戦・各部交流は30日(金)に延期になりましたが,
チーム泉ヶ丘」で定期戦の勝利に向かって応援しましょう!!

13:15
2021/04/26

定期戦ならびに各部交流戦について

| by 管理者
4月28日(水)は第71回野球定期戦・各部交流が開催されます。
 →都城市内の状況を踏まえ,中止となりました。

担当校の都城西高校よりパンフレットも届きました。
本番に向けて,野球部応援団も準備が進んでいます。

午後の各部交流は泉ヶ丘高校を中心に開催されます。
昨年はコロナウイルス感染拡大防止のために中止となりましたが,
特に3年生は最後の交流とあって,思いがひしひしと伝わってきます。

また,野球場駐車場が工事のために一部利用できない場所があります。
詳細については,下記のpdfファイルをご覧ください。
駐車場保護者案内.pdf
13:00
2021/04/24

学校の風景

| by 管理者
4月24日(土),本来であればPTA総会の予定でしたが,
宮崎県内での状況もあり中止となりました。
生徒たちは午前中は授業,午後は部活動や定期戦の応援練習などで,
校内には元気な声が響いていました。

ちょっと校内に目を向けてみると・・・
普通科2年生は総合的な探究の時間で「地域探究」を行います。
校内には現在の3年生の作品が掲示されています。

また,本校では在学中に身につけておいてほしい15のスキルを
いずみGS」とよび,それに向けてのプログラムが始まりました。

デジタル化が急速に進んだ社会だからこそ,
人と人がどう関わるべきかを考えていく必要があります。
そのために必要なスキルを授業をはじめとする,教育活動のあらゆる場面で
身につけていく必要があります。
生徒の皆さん。泉ヶ丘でそのような力を身につけ,社会へ羽ばたいていこう!!


16:30
2021/04/23

「郷土探究」オリエンテーション

| by 管理者
 4月23日(金),2年生普通科は総合的な探究の時間で実施する
郷土探究」のオリエンテーションを受講しました。

昨年度の3月,現3年生が実施した報告会に参加し,
それぞれの興味関心に応じたテーマを決め,実際に活動する前に行うものです。
これまでの先輩方の実績やデータ等を踏まえ,
令和3年度版の「郷土探究」を行っていくことになります。

また,2年生の理数科は「理数科課題研究」を行い,
物理・化学・生物・数学の4分野に分かれて研究を始めています。

宮崎や日本,世界の情勢を知るいい機会になります。主体的に取り組んでいきましょう!!
16:00
2021/04/23

表彰報告会(令和3年4月分)

| by 管理者
4月23日(金),表彰報告会が行われました。
今回は運動部,文化部など様々な分野で表彰されました。
日々の練習や研究の成果が存分に発揮されました。
詳細についてはpdfファイルをご覧ください。

R03_表彰報告会(4月分).pdf


※写真撮影のためにマスクを外しています。

文武連道」泉ヶ丘高校,頑張っています!
14:30
12345

スマートフォンの持込について

スマホ等の持ち込みについて規定を定めました。
詳細は ココ をクリックしてください。
 

学校案内(2021年度入学生用)

2021年度用の学校案内です(pdf形式です)
2021学校案内.pdf
 

学習支援に関する対応について

学習支援に関するホームページ等の紹介を行っています。詳細は こちら をクリックしてください。 
 

PTAよりお知らせ

詳細については こちら です。
 

部活動ガイドライン

詳細については部活動ページに掲載しています。
 

行事予定

4月7日段階の行事予定です。
今後の状況により,変更の可能性があります。

令和3年度行事予定(4-9月).pdf
令和3年度行事予定(10-3月).pdf
 

カウンタ

あなたが595409人目の訪問者です。

宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校

〒885-0033
都城市妻ヶ丘町27街区15号
TEL 0986-23-0223
FAX 0986-24-5884
Mail:izumigaoka@miyazaki-c.ed.jp

本Webページの著作権は,宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校が有します。無断で,文章・画像などの複製・転載を禁じます。