G Suite for Educationについて

新たな学習支援の一助として「G Suite for Education」への登録をお願いしております。
詳細については,11月25日に配付した案内文書ならびに ココ をクリックしてください。
 

都城泉ヶ丘高校よりお知らせ 

<新型コロナウイルス感染症について(9月30日段階)>
 宮崎県独自の警報レベルが「持続的な警戒」に引き下げられましたが,
 全国的には収束の見通しが立っておりません。
 日々の検温ならびにマスクの着用など「新しい生活様式」を踏まえた日常生活を送ってください。
 また,本校としての対応を下記の通りといたしますので,pdfファイルをご覧ください。
 感染症対策の対応について(令和2年9月18日段階).pdf

<学校近辺での送迎について>

 送迎についてのお願いです。詳細は こちら をクリックしてください。
 フェニックスリーグの開催のため,市営野球場駐車場が利用できません。
  <対象日:11/19(木)11/26(木)11/27(金)
 ご不便をおかけしますが,ご理解のほどよろしくお願いします。

<体育館の補修工事(床の張り替え)について>
 令和2年11月4日から令和3年2月20日まで,県の予定に則り本校体育館の補修工事を行います。
 部活動等でご不便をおかけしますが,ご理解ならびにご協力をお願いいたします。

<年見川の掘削工事について>
 令和2年11月26日から令和2年12月末まで,本校北側を流れる年見川の掘削工事が行われます。
 駐輪場北側の道路にもトラックが入りますので,登下校時の交通安全には十分注意をしてください。
 

来校される卒業生,保護者,各業者の皆様へ

 新型コロナウイルス感染予防のため,来校につきましては下記の通りといたします。
 なお,緊急の場合,必要性の高いものについては,事前にご連絡をいただければ個別に対応をして参りますので,ご理解ならびにご協力をお願いします。

<卒業生・保護者の皆様へ>
 ・複数での来校は控えてください。また,短時間での滞在をお願いします。
 ・来校の際は事前の検温を行い,マスク着用の上,必ず事務室で受付を行ってください。
 ・玄関付近での対応のみとさせていただきます。

<業者の皆様へ>
 ・可能な限り短時間での滞在をお願いします。
 ・来校の際は事前の検温を行い,マスク着用の上,事務室での受付をお願いします。

都城泉ヶ丘高等学校長 久保田一史
 

学校の様子

泉ヶ丘の様子 >> 記事詳細

2020/10/29

芸術鑑賞教室

| by 管理者
10月29日(木),芸術鑑賞教室が実施されました。
今年度は,学校寄席「落語,色物,落語体験」をテーマに落語を鑑賞しました。

感染症対策ということもあり,高校2・3年生が前半,
高校1年生・附属中生が後半に分かれ,MJホールまで歩いて出発しました。

鑑賞教室は,実際に活躍している噺家さんをお招きし,落語について話を聞き,
テレビではない生の落語を体感しました。
途中,体験コーナーもあり,生徒も笑顔で参加していました。

芸術に触れる機会がたくさんない中での鑑賞教室です。
この機会に日本の文化・芸術に接し,興味・関心をさらに高めていきましょう!!
16:30

スマートフォンの持込について

スマホ等の持ち込みについて規定を定めました。
詳細は ココ をクリックしてください。
 

学校案内(2021年度入学生用)

2021年度用の学校案内です(pdf形式です)
2021学校案内.pdf
 

制服の見直しについて

女子制服の一部見直しを予定しています。
詳細は こちら をクリックしてください。
 

学習支援に関する対応について

学習支援に関するホームページ等の紹介を行っています。詳細は こちら をクリックしてください。 
 

PTAよりお知らせ

詳細については こちら です。
 

部活動ガイドライン

詳細については部活動ページに掲載しています。
 

行事予定

4月8日段階での予定です。
状況により変更の可能性が十分にあります。

令和2年度行事予定(4-9月).pdf
令和2年度行事予定(10-3月).pdf
 

カウンタ

あなたが473147人目の訪問者です。

宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校

〒885-0033
都城市妻ヶ丘町27街区15号
TEL 0986-23-0223
FAX 0986-24-5884
Mail:izumigaoka@miyazaki-c.ed.jp
本Webページの著作権は,宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校が有します。無断で,文章・画像などの複製・転載を禁じます。