学校閉庁日に関するお知らせ

 本校では,今年度も夏季休業期間に合わせて学校閉庁日を設定しております。
 これは夏の省エネルギー対策及び教職員の働き方改革の一環として設定するもので,今年度は8月10日(火)から13日(金)までの4日間を学校閉庁日といたします。
 なお,この期間は事務室も閉庁となりますので,卒業証明書及び在学証明書の発行などは別日にお願いいたします。

夏季休業中の学校閉庁日の設定について.pdf
 

新型コロナウイルス感染拡大防止の対策について(令和3年7月12日段階)

 5月31日をもって県独自の緊急事態宣言は終了しましたが,全国的に感染が収まらず,宮崎県内においても感染が続いていることも受け,引き続き「新しい生活様式」のもと,健康観察シートを利用して,体調管理に努めてください。
 不明な点等ありましたら,担任または学校まで連絡をしてください。
  

【参照ページ】

宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校長 久保田 一史
 

都城泉ヶ丘高校よりお知らせ 

<学校近辺での送迎について>
 送迎についてのお願いです。詳細は こちら をクリックしてください。

<G Suite for Educationの登録について>
 新たな学習支援の一助として「G Suite for Education」への登録をお願いしております。
 詳細については,案内文書ならびに ココ をクリックしてください。
 

来校される卒業生,保護者,各業者の皆様へ

 新型コロナウイルス感染予防のため,来校につきましては下記の通りといたします。
 なお,緊急の場合,必要性の高いものについては,事前にご連絡をいただければ個別に対応をして参りますので,ご理解ならびにご協力をお願いします。

<卒業生・保護者の皆様へ>
 ・複数での来校は控えてください。また,短時間での滞在をお願いします。
 ・来校の際は事前の検温を行い,マスク着用の上,必ず事務室で受付を行ってください。
 ・玄関付近での対応のみとさせていただきます。

<業者の皆様へ>
 ・可能な限り短時間での滞在をお願いします。
 ・来校の際は事前の検温を行い,マスク着用の上,事務室での受付をお願いします。

宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校長 久保田 一史
 

学校の様子

泉ヶ丘の様子 >> 記事詳細

2021/07/12

理数科放射線セミナー

| by 管理者
7月12日(月),3年理数科を対象に放射線セミナーが実施されました。

九州大学大学院 執行信寛先生を講師に,会場と本校を結んでの開催です。
放射線の基礎的知識に関する講義を聴いた後に,様々な器具を使っての実習を行いました。
生徒たちは慎重に,かつ,楽しそうに実習を行っていました。
また,先生もオンライン越しに実習の様子を見るなど,「新しい生活様式」に沿った講演会が行われていました。

実習など,このような機会はなかなかありません。
このセミナーを受け,皆さんの進路選択の一助となればと思います。
16:00

大雨等における対応について

大雨等における本校の対応について,
下記の通りといたします。
詳細についてはpdfファイルをご覧ください。
 大雨等における対応について.pdf

【参考ページ:気象庁HPより】
 防災気象情報と警戒レベルとの対応について
 

スマートフォンの持込について

スマホ等の持ち込みについて規定を定めました。
詳細は ココ をクリックしてください。
 

学校案内(2022年度入学生用)

2022年度用の学校案内です。(pdf形式です)
 2022学校案内(前半).pdf
 2022学校案内(後半).pdf
 

学習支援に関する対応について

学習支援に関するホームページ等の紹介を行っています。詳細は こちら をクリックしてください。 
 

PTAよりお知らせ

詳細については こちら です。
 

部活動ガイドライン

詳細については部活動ページに掲載しています。
 

行事予定

4月7日段階の行事予定です。
今後の状況により,変更の可能性があります。

令和3年度行事予定(4-9月).pdf
令和3年度行事予定(10-3月).pdf
 

カウンタ

あなたが648511人目の訪問者です。

宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校

〒885-0033
都城市妻ヶ丘町27街区15号
TEL 0986-23-0223
FAX 0986-24-5884
Mail:izumigaoka@miyazaki-c.ed.jp

本Webページの著作権は,宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校が有します。無断で,文章・画像などの複製・転載を禁じます。