来校される卒業生,保護者,各業者の皆様へ

 全国ならびに宮崎県内の状況を踏まえ,用務等での来校につきましては,マスク着用や手指消毒,検温などの感染防止対策へのご協力をよろしくお願いします。
 また,来校される場合は,必ず事務室での受付をよろしくお願いします。

宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校長 久保田 一史
 

本校における感染防止対策への対応について

 令和3年9月30日をもって県独自の緊急事態宣言は解除されましたが,宮崎県内でも収束が見られない状況ですので,新しい生活様式」のもと,不要不急の外出を避け,健康状態等アンケートを利用して,体調管理に努めてください。
 不明な点等ありましたら,学校または担任まで連絡をお願いします。
  ※県内,都城市内の状況を踏まえ,日程を変更する可能性があります。

健康状態等アンケート
 
  Googleフォームを利用して作成していますので,パケット通信料以外の費用はかかりません。
  毎日の健康状態等について,土日を含め入力をお願いします。
  パソコンで入力する際は,Internet Explorer以外のブラウザをご利用ください。


【参照ページ】

宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校長 久保田 一史
 

都城泉ヶ丘高校よりお知らせ 

<学校近辺での送迎について>
 送迎についてのお願いです。詳細は こちら をクリックしてください。
 
<G Suite for Education(Google Workspace)への登録について>
 新たな学習支援の一助として「G Suite for Education」への登録をお願いしております。
 詳細については,案内文書ならびに こちら をクリックしてください。
 

学校の様子

泉ヶ丘の様子 >> 記事詳細

2021/10/22

郷土探究・課題研究発表会

| by 管理者
10月22日(金),普通科2年生は「郷土探究中間発表会」を行いました。

総合的な探究の時間の中で行う「郷土探究」における,班別研究の進捗,
今後の探究の流れについて,現段階でのプレゼンを行いました。
都城市役所,アドバイザーの方も来校していただき,
プレゼンの見学ならびに講評をしていただきました。
現状を踏まえた深い質問もしていただき,積極的に答えている姿が印象的でした。

地域を知り,地域をよくするためにあなた方の知恵が必要になります。
また,この力をこれからの社会で活かしていくために工夫をしていきましょう!!

<分野テーマ>
 移住・定住の促進     仕事と子育ての両立支援  中心市街地の活性化
 ふるさと納税と物産振興  観光誘客の促進策     国際化推進と多文化交流

また,同時間帯に理数科2年生は「課題研究発表会」の分野別予選を行いました。
物理,化学,生物,数学の4分野に分かれ,
それぞれのグループでテーマを決め,研究を進めてきました。
同じ分野であっても,違う切り口での説明は見応えのあるものでした。

「郷土探究」も「課題研究」も今日の発表を経て,最終的なまとめに移りますが,
限られた時間の中で各グループとも工夫を凝らした発表が行われました。

ここでの経験は,これからの社会を生き抜く上で大事なスキルになります。
皆さんの力を結集した,作品づくりに期待します!!

16:45

大雨等における対応について

大雨等における本校の対応について,
下記の通りといたします。
詳細についてはpdfファイルをご覧ください。
 大雨等における対応について.pdf

【参考ページ:気象庁HPより】
 防災気象情報と警戒レベルとの対応について
 

スマートフォンの持込について

スマホ等の持ち込みについて規定を定めました。
詳細は こちら をクリックしてください。
 

学校案内(2022年度入学生用)

2022年度用の学校案内です。(pdf形式です)
 2022学校案内(前半).pdf
 2022学校案内(後半).pdf
 

学習支援に関する対応について

学習支援に関するホームページ等の紹介を行っています。詳細は こちら をクリックしてください。 
 

PTAよりお知らせ

詳細については こちら です。
 

部活動ガイドライン

詳細については部活動ページに掲載しています。
 

行事予定

4月7日段階の行事予定です。
今後の状況により,変更の可能性があります。

令和3年度行事予定(4-9月).pdf
令和3年度行事予定(10-3月).pdf
 

カウンタ

あなたが739319人目の訪問者です。

宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校

〒885-0033
都城市妻ヶ丘町27街区15号
TEL 0986-23-0223
FAX 0986-24-5884
Mail:izumigaoka@miyazaki-c.ed.jp

本Webページの著作権は,宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校が有します。無断で,文章・画像などの複製・転載を禁じます。