来校される卒業生,保護者,各業者の皆様へ

 全国ならびに宮崎県内の状況を踏まえ,用務等での来校につきましては,マスク着用や手指消毒,検温などの感染防止対策へのご協力をよろしくお願いします。
 また,来校される場合は,必ず事務室での受付をよろしくお願いします。

宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校長 久保田 一史
 

本校における感染防止対策への対応について

 令和3年9月30日をもって県独自の緊急事態宣言は解除されましたが,宮崎県内でも収束が見られない状況ですので,新しい生活様式」のもと,不要不急の外出を避け,健康状態等アンケートを利用して,体調管理に努めてください。
 不明な点等ありましたら,学校または担任まで連絡をお願いします。
  ※県内,都城市内の状況を踏まえ,日程を変更する可能性があります。

健康状態等アンケート
 
  Googleフォームを利用して作成していますので,パケット通信料以外の費用はかかりません。
  毎日の健康状態等について,土日を含め入力をお願いします。
  パソコンで入力する際は,Internet Explorer以外のブラウザをご利用ください。


【参照ページ】

宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校長 久保田 一史
 

都城泉ヶ丘高校よりお知らせ 

<学校近辺での送迎について>
 送迎についてのお願いです。詳細は こちら をクリックしてください。
 
<G Suite for Education(Google Workspace)への登録について>
 新たな学習支援の一助として「G Suite for Education」への登録をお願いしております。
 詳細については,案内文書ならびに こちら をクリックしてください。
 

学校の様子

泉ヶ丘の様子 >> 記事詳細

2020/10/23

理数科課題研究発表会

| by 管理者
10月23日(金),理数科課題研究発表会が行われました。
理数科2年生が物理,化学,生物,数学の4分野に分かれ,
それぞれのグループでテーマを決め,研究を進めてきました。

理数科1年生,附属中3年生も各教室をブースにしたポスターセッションに参加し,
それぞれの研究成果を聞き入っていました。

その後は,全員で代表グループの発表を聞きました。
生徒たちは真剣な表情で聞き入り,発表後の質疑応答も盛り上がっていました。

研究は継続し,完成は来年になります。
この経験を生かして,将来の進路選択で生かしていけるようにしましょう!

また,理数科1年生は,自分たちが来年の主役です。
先輩たちを超えられるような研究ができるよう,準備を始めておきましょう!!

<各分野の代表とテーマ>
 物理分野  金属の比熱について
 生物分野  シラスプラスティック
 化学分野  分光器を用いた蛍光物質の測定
        ~安価で手軽な金属イオン定量装置の実現を目指して~
 数学分野  三角形の心の分類
        ~三角形初等幾何学の意味宇宙~

16:00

大雨等における対応について

大雨等における本校の対応について,
下記の通りといたします。
詳細についてはpdfファイルをご覧ください。
 大雨等における対応について.pdf

【参考ページ:気象庁HPより】
 防災気象情報と警戒レベルとの対応について
 

スマートフォンの持込について

スマホ等の持ち込みについて規定を定めました。
詳細は こちら をクリックしてください。
 

学校案内(2022年度入学生用)

2022年度用の学校案内です。(pdf形式です)
 2022学校案内(前半).pdf
 2022学校案内(後半).pdf
 

学習支援に関する対応について

学習支援に関するホームページ等の紹介を行っています。詳細は こちら をクリックしてください。 
 

PTAよりお知らせ

詳細については こちら です。
 

部活動ガイドライン

詳細については部活動ページに掲載しています。
 

行事予定

4月7日段階の行事予定です。
今後の状況により,変更の可能性があります。

令和3年度行事予定(4-9月).pdf
令和3年度行事予定(10-3月).pdf
 

カウンタ

あなたが741490人目の訪問者です。

宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校

〒885-0033
都城市妻ヶ丘町27街区15号
TEL 0986-23-0223
FAX 0986-24-5884
Mail:izumigaoka@miyazaki-c.ed.jp

本Webページの著作権は,宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校が有します。無断で,文章・画像などの複製・転載を禁じます。