証明書等各書式ダウンロード

本校に関する手続きに必要な各書式は,学校メニューの「各書式ダウンロード」よりダウンロードが可能ですので,ご利用ください。[各書式ダウンロードへ]
 

訪問者カウンタ

815356人目のお客様です

都城商業高等学校

〒885-0053
宮崎県都城市上東町31街区25号
電話番号
0986-22-1758
FAX
0986-22-1759
本Webページの著作権は、都城商業高等学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

本校周辺地図

大会等の結果について

高校総体をはじめとした各大会の情報につきましては,以下のページにて更新していきますので,ご確認ください。
1.試合日程 
 「各種大会・競技会予定」
各種大会・競技会予定のページへ
2.試合結果
 「各部活動のページ」
各部活動のページへ
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

都商よりお知らせ

都商の活動
12345
2020/05/19

今後の日程について

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校管理者
5月20日(水)~22日(金)まで
 全学年とも登校日
 45分授業の6時間授業
 登校時間8:45
 1時間目9:00~
 ※この期間は通常の時間割で実施し、20日は7時間目カットとする。
 ※水筒などの飲料水を持参すること。


5月25日(月)~
 20日(水)に配布プリントで確認すること。

3年生の内科検診について
 明日の5月20日の内科検診は、当初の予定を変更して、31HRと34HRの検診を行います。
 対象となるクラスの生徒は、体育着(女子は体育着+ブレザー)を必ず持参してください。
 32HRは準備の必要はありません。
13:17
2020/05/15

全学年登校日について(検討中)

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校管理者
登校日について
5月18日(月)・・・2学年登校日(予定どおり)
5月19日(火)・・・1学年登校日(予定どおり)

 5月25日(月)の学校再開に向け、5月20日(水)~22日(金)まで、全学年の登校日を検討しています。
 全学年の登校日については、再度、18日(月)もしくは19日(火)に、HPおよび防災メールで連絡いたします。
17:10
2020/05/08

1学年登校日について

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校管理者

* ブレザー持参は女子生徒のみです。
12:22
2020/05/05

5/7(木)部活動別集会の場所

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校管理者
 5/7(木)の部活動別集会の場所をお知らせします。
  柔道  ・・・柔道場
  弓道  ・・・多目的F
  陸上競技 ・・体育館西
  野球  ・・・多目的G
  卓球男女 ・・卓球場
  バスケット ・・・・化学生物室
  ソフトテニス男子・・多目的 I
  ソフトテニス女子・・視聴覚室 
  バレーボール ・・・体育館南
  ソフトボール ・・・多目的E
  バドミントン男女 ・多目的C
  ハンドボール ・・・体育館北
  サッカー   ・・・多目的B

  福祉  ・・・教育相談室
  放送  ・・・図書館
  吹奏楽 ・・・音楽室
  珠算  ・・・計算実務室
  簿記  ・・・簿記室
  ワープロ ・・第2情報処理室
  情報処理 ・・総合実践室

  10:30に上記の場所に部活動生は集合してください。
  ただし、1年生はすでに練習に参加している生徒のみです。
  1・2年生は、部員同士で連絡を取り合ってください。
10:20
2020/05/01

臨時休業の延長について

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校管理者
臨時休業の延長について
臨時休業 5月10日(日)まで延長する。
登校日  5月7日(木)は登校日

登校時間 
   3年生   8:30~ 9:00に登校 10:30(下校予定)
 部活動生集会 10:30~11:00
   1・2年生  10:30~11:00に登校 12:30(下校予定)

※部活動生集会は、「英会話 写真 茶道 演劇」を除くすべての部活動で実施する。
 1・2年生の部活動生は、10:30までに登校すること。
*登校後は、速やかに教室に集合すること
17:10
2020/04/17

臨時休校について

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校管理者
本校の臨時休校について
1.臨時休校機関について
 ・4月21日(火)~5月6日(水)
 ・4月20日(月)は午前中登校
 ・4月21日(火)からは部活動中止

2.自宅学習について
 ・4月20日(月)に課題一覧表を生徒に配布します。
 ・必要な教材を4月20日(月)までに持ち帰る。

3.学級PTAについて
 ・4月26日(日)学級PTAは中止とします。
 ・学校再開後に書面による"承認"をいただく予定でいます。

4.生徒への連絡体制について
 ・生徒および保護者は本校webページを確認してください。
 ・防災メールの確認をしてください。
 ※webページおよび防災メールで確認できない生徒は、担任と相談をすること。 

16:28
2020/04/14

朝の挨拶運動

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校管理者
 今朝の登校時間に生徒会のメンバーが挨拶運動をしていました。一日のスタートを清々しい挨拶で始められると気持ちもいいものです。今日も一日頑張りましょう。

10:59
2020/04/13

令和2年度入学式

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校管理者
 4月10日(金)に、入学式が実施されました。新型コロナウィルス対策のため、1年生と保護者、職員のみの式典となりました。人と人との間隔をあけて、換気も十分に行っております。
 
 
 
10:17
12345

保護者の皆様へ 登下校の送迎についてのお願い

保護者の皆様
 お世話になります。登下校の送迎についてお願いいたします。
 登下校の際は、学校に自家用車を乗り入れることができます。ただし、三股方面からと都城市内からくる場合では、入り口が変わるので、下記の説明を見てください。
①乗り入れの際は徐行でお願いいたします。
②生徒は、乗車禁止区域での乗車や降りることはしないでください。
③下校時の乗車位置は、体育館の横になります。
④停車位置で車から降りるようにしてください。
⑤学校を出る際は、右折禁止とします。


生徒指導部 交通係