トップページ

学校からのお知らせ

教科書・副教材の購入について


新年度の教科書と副教材の購入日は、次のとおりです。確実に指定日に購入していただきますようお願いします。

・新2年生は、3月23日(木)と3月24日(金)

・新3年生は、3月25日(土)と3月26日(日)

・販売時間10:00~18:00

・販売店:金海堂本店(都城市上町6-8 中央通り2丁目 TEL:23-8111)

卒業式

本日、第56回卒業式が挙行され、227名の卒業生が都工から飛び立ちました。
卒業式後は、各クラスでお別れ会が行われ、
担任、クラスメイトそして保護者への感謝を述べる場面や、
1年間の様子をスライドで振り返ったり、
お弁当を食べたりと、各クラスとも工夫を凝らしたお別れ会でした。
卒業生の皆さん、それぞれの道で頑張って下さい。
そして、お幸せに!

側溝に校歌の調べ!

 以前、学校内の側溝にはふたがなく、落ち葉がたまり流れにくくなっていたり、自動車のタイヤが溝に落ちるなどしていました。
しかし市販の側溝ふたは値段が高く、校内すべての側溝にふたをすることは予算的にも難しい状況でした。
情報制御システム科ではこれら学校内の側溝のふたを4年前から課題研究という授業で製作し、計画的に配置・敷設してきました。
今年度の作品は、強度的にも強いものができましたが、
なんと!5本の鋼材を五線譜に見立て、それに音符を溶接して校歌を表現しました。
体育館北側に敷設しておりますので、来校の際はぜひご覧下さい。
♪1♪2
    体育館北側に並んだ側溝ふたには順番に校歌の音符が並んでいます。
♪3♪4
    製作した3年生         早速、吹奏楽部員が見ながら演奏していました。

県美術展にて受賞!

本校生徒、長谷場さんが県美術展映像部門で大賞を、坂元さんが絵画部門で準特選、デザイン部門(立体)で入選、
久保田さんが絵画部門で入選し、宮崎日日新聞に掲載されました。



(宮崎日日新聞社提供/掲載日2017.2.18)