トップページ

学校からのお知らせ

進学相談会

都城地区で進学相談会が行われます。
県内の大学・専門学校がブースを設けて対応してもらえます。
進学を考えている生徒の皆さんはもちろん,保護者の方も
地元で開催されるよい機会ですのでぜひ参加下さい
日時:6月8日(木)16:00~18:00
場所:グランドパティオ都城(2Fイルマーレ)
進学相談会都城会場
詳細はこちら→進学相談会都城会場.pdf

壮行会

今日は高校総体及びものづくりコンテストに係わる壮行会が行われました。
校長と生徒会から激励の言葉が送られた後、
バレーボール部主将の齋藤君が力強い選手宣誓を行いました。
その後、各部の代表による決意表明が行われました。
高校総体は5月27日から、ものづくりコンテストは6月10日に行われます。
選手の皆さん、頑張って下さい。

遠足

今日は沖水川河川敷で遠足が行われました。
生徒会主催の学科対抗ゲーム、
学科別対面式及びレクレーションなどが行われました。
爽やかな風の中、生徒達は楽しい一日を過ごしました。

道の駅

今日は道の駅「都城」でオープンテラス完成セレモニーが行われ、
都城工業高校のインテリア技術部の生徒さん3名が出席しました。
オープンテラスに設置するテーブルとベンチの製作を
本校インテリア技術部が担当したことが出席のきっかけになりました。
セレモニー後、早速、お客さんたちが、テラスで食事をしていました。
地域の人たちに喜んでいただき、生徒さん達も満足そうでした。

部活動生集会

本日は部活動生集会が行われ、
教頭先生の話、若手指導者の話、
そして確認事項の話がありました。
高校総体まで約1ヶ月、頑張ろう、部活動生